※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

離乳食を食べさせる時間にアレルギーが出たら、予防接種の時間に小児科に電話しても見てもらえるでしょうか?

離乳食をもう少ししたら始めようと思っていますが、6時起床なので次のミルクの時間の10時頃に離乳食を食べさせようと思います。
もし時間が経ってからアレルギーが出た場合、小児科って午前と午後の診療の合間に予防接種してることが多いですが、予防接種の時間に電話しても見てもらえるのでしょうか?

コメント

ふぐ

症状次第では診てもらえると思います。

まいん🍓

初めは新しい食材にチャレンジしていく期間なので、アレルギー反応が出た場合の受診を考えると、できればもう少し早い時間にあげた方がいいかなと思います。
比較的食べてすぐ出ることが多いと思いますが、小児科は9時開院とかですかね?私なら9時台にはあげます😊
予防接種の時間での診察ですが、小児科によるかもしれません。うちの近所の小児科は見てもらえます!
これから始められるとのことなので、それまでに少しミルクの時間を調整していくといいかもしれません。私の個人的な意見です💦