※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、ストレスを感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後11ヶ月ですが、離乳食を始めてからよく食べてくれて
卵アレルギーのこと以外悩むことなく過ごしていたのですが、最近食べてくれなくなってきました😭
べーって出すことが増えて、声かけて楽しい雰囲気を作りながらなんとか完食してくれる感じです😭
おせんべいなどお菓子は喜んで食べてくれます💦

長女が細身で離乳食もそんなに食べず、体重の増えも悪くて
幼児食になって食べる量が増えてきたタイプだったので
ドロドロの離乳食が嫌なのでしょうか?😭
手作りされているママさんには申し訳ないですが、
長女の時に作った離乳食を全然食べてくれないのが
ストレスで、次女はほぼBF頼りです😢

同じくらいの月齢で急にBFを食べなくなったお子さんは
いらっしゃいますか?🥺

コメント

🐻‍❄️

手作りもBFも一緒で食べなくなりました🥲
色々試しましたがダメで、そういう時期かな?と思うことにしてます😇

らん🌷

手作りを全く食べなくなって最近はBF頼りです…それも食べが悪い時はおせんべいを持たせてお菓子と一緒にBFも食べさせたりします😓

保育園では問題なく食べているようなので、今の時期はこんなものかなと諦めています🤦🏻‍♀️