※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休育休手当諦めて辞めるか頑張ってつづけるか…

産休育休手当諦めて辞めるか

頑張ってつづけるか…

コメント

3子妊婦ママリ🔰

私は産前産後休暇とったあと辞めます。

はじめてのママリ🔰

迷いますよね〜。明らかに続けた方がいいのは分かってるけど辞めたい…

私は辞めてしまいました✋笑

うに

無で乗りきりました(笑)
はやりすごく有り難い手当てでした🥺

ねこ

1人目の時は頑張って続けました!やっぱり産休、育休手当はもらえると助かります😂
2人目の今、同じ職場で働いてます!働けるだけ有難い、そんな気持ちです笑
今もフルで働いてますが、2人目の手当をがっつりもらうためです!笑 不思議と1人目より全然苦じゃないです...

はじめてのママリ🔰 

私は里帰り先の病院が早めの里帰りじゃないとダメだったのと体調の問題もあり退職しました🥲
結果肉体的にも精神的にも余裕ができたので辞めて良かったと思ってますが、条件さえ揃えば退職後でも産休手当は貰えるので体調に問題が無ければ産休手当が貰えるようになる週数までは働く方がお得なんじゃないかな〜と思います☺️

はじめてのママリ🔰

頑張る一択です。
せっかく手当出るのに勿体ない。
あとはその前から休んで傷病手当貰うとかですかね!

ままり

そこ悩みどころですよね、、
私は諦めました、、、、、

はじめてのママリ🔰

仕事が好きだったので続けましたが、無理して行くことはないと思います。
ママと赤ちゃんの健康が第1なので、ストレスすごいなら即やめます🙃
ストレスはお腹が張ったり早産リスクが上がったりで良くないことだらけです😭