※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a〜⁉︎
家族・旦那

どこにも吐けない不安をここに実家は大家族でしたが親は離婚(と言って…

どこにも吐けない不安をここに

実家は大家族でしたが
親は離婚(と言っても書類上はまだ夫婦)
その後父は他界
母は家を出て
祖父は体調が悪く横になったきり
祖父の世話をしていた祖母も倒れ、横になったきり
兄弟は未婚です

誰が誰の面倒を見るのか
そういう問題で溢れかえっています

ついこの間まで私も子どもだったのに
と思っているうちにアラサー

嫁いだ私には関係ない、とは思えず
お世話になった実家には恩を返したいものの
めんどくさいまだ自由でいたいというのも本音

人生って、楽しいだけじゃなく
こういう問題がついて回るのですね

なんだかつらくなりました

とりあえずちいかわみて元気出します

コメント

ふてこ

同じくです……😇

私27歳、親は離婚していて
父は祖父母と同居
酷めの精神疾患持ちで、買い物依存症のようになり祖母から「パパの金遣いが荒い」と泣きの電話がよく掛かってきます。
兄は未婚、相談しても
「仕事が忙しい」しか言わないので親戚一同呆れてます。

なんかあれば私に連絡がくるし、祖母には「ばーちゃんがなんかあったらパパの事よろしくね。同居してやって」って言われてます。
3人子供育てながら父の面倒って…💭

祖母から電話くるのが憂鬱です。

ちいかわ私もみようかな…!

  • a〜⁉︎

    a〜⁉︎


    わ、わ!私も27です!🫶🏻

    兄〜!しっかりしてくれ!!
    ジジババが元気なうちはまだいいですが
    みんな体調崩したらいよいよ大変ですね😢
    言い方悪いですが
    大人ってこんなに不自由なのかと思いました😇

    ちいかわ!ぜひ🥺
    刺さるか分かりませんが、
    刺さったら生きる糧になります🥹🌷

    • 5月30日