※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

赤ちゃんの胎向が気になります。四つん這いで治るか不安です。帝王切開になる可能性も。情報をお願いします。

39週、赤ちゃんがおへその方を向いてるから、こうなってるうちはまだ産まれなさそうだね~と言われました👨🏻‍⚕️
特に何をしてとかも言われてないですが…胎向異常というワードがネットで出てきて不安になっています😢😭😭
明日から四つん這いとかやるつもりですが治らなければどうなってしまうのでしょう💦怖いことしか書いてないです。治らないのであれば帝王切開でお願いしたいぐらいです。
経験者の方、詳しい方、どなたでもいいので情報下さい😭😭

コメント

ママリ

胎向異常と同じかわからないですが、私も赤ちゃんのお顔の向きが逆を向きかけてる、(回旋異常だったと思います)このままだとダメだから、四つん這い、お尻あげてフリフリ、ソファーにだらぁって座らないを意識して生活しました💦
気休めかもですが、夜胎動が凄くてその瞬間四つん這いになったりしてました😅

治ったと思ったらまた逆向いてるって言われて、でも産む時には治ってました!

• まろん

まろん

そうなんですね💦それって何週頃だったか覚えていますか😫?

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

妊娠後期に一回と、40週頃にもう一度ありました!
    41週に産んだので💦

• 5月31日
  • まろん

まろん

そうだったんですねー💦41週私の1人目と一緒です👶
    結構頻繁になるものなのですね😞私も胎動夜激しいので四つん這いになってやってみます💦

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

私は多分ソファーで姿勢が悪かったことが原因かなって思います😂
    私的に腰高くしてお尻フリフリが効くと思います!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした!!
ひたすら四つん這いやってましたが治らず😅夜中陣痛来て、病院でのエコーでも赤ちゃんの目玉👀が見える!って言われてました笑
これで治らなかったら帝王切開になるかもね。と言われてそれだけは絶対避けたい一心で、陣痛中も分娩台の上で痛い中ひたすら四つん這いでお尻フリフリしてました💦

産まれる時には赤ちゃん自分で向きを変えてくれて無事に下から産めましたよ!!
この時ばかりは赤ちゃんの強さ?を感じました😭🩷
大丈夫です!!頑張って下さい🥺✨✨

• まろん

まろん

そうなんですね🥺
    ちなみにおしりフリフリって何分ぐらいやりました?痛すぎて覚えてないですかね…😅💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく覚えてないんですが😅結構な時間頑張ってたような気がします🥺💦

• 5月31日