※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

胎嚢や心拍確認の際、写真は内診台で撮影され、後で画像を見せられたり写真を渡されたりしますか?

みなさん胎嚢や心拍確認の時に
画像写真撮られてると思うんですが
あれは内診台座る時にスマホ持って撮影してるんでしょうか??
それともその後画像とか見せられたり写真渡されたりしてるんでしょうか???
無知ですみません🥺

コメント

ゆきだるま

私はネットで動画貰えたりしますし、診察後はエコーもらえます!

しほ

エコーの写真貰えますよ😊
病院によるかもしれないですが。

診察後エコー写真もらえます!

私の病院は動画はもらえないので内診台乗る時に動画撮っていいですかー?って聞いて撮ってました!😊

はじめてのママリ🔰

下からの内診ではまだスマホで撮れないし、ネットでもまだ動画は貰えなかったです!
動画が貰える、撮れるのはお腹からのエコーになってからでした(^^)
産院によって違うかもですが、私の行った産院2つともそうでした!
なので最初は胎嚢のエコー写真が貰えました😊

こんこん

診察時にエコーが見れればその映像を自分でスマホで撮ってましたよ。

一応初めて受診する病院では先生に「録画撮っていいですか?」とは聞きます☺️

何枚かエコー写真は貰えますが、綺麗に撮影出来ている写真とは限らないので記録される場合は録画をオススメします。

yy

みなさんありがとうございます!
まだ胎嚢確認すらたどり着いていないのですが、次病院行く時動画撮っていいか聞きたいと思います♡
参考になりました🥰

あかり

内診後にエコー写真を医師からもらいます。私の産院は動画をネットに保存できるサービスに入っているので、スマホで写真としてもプリントできたりします。