※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

育児休業給付金について教えてほしいです。条件が厳しく、諦めかけています。給付金がもらえないことにショックを受けています。

育児休業給付金に詳しい方教えてほしいです。

今回3人目を予想外の妊娠をしました。
1人目、2人目を連続で産休、育休とったので3年ぶりにこの4月に復帰しました。
そして今回の予想外の妊娠…。
順調にいけば1月生まれになります。
復帰して半年くらいでもう産休に入ることになります。

11日以上働いた月が12ヶ月以上の条件も
最大4年遡っても厳しいため
給付金はもう諦めないといけないですよね…

予想外の妊娠にもびっくりして
給付金もらえないことを気づいて
また精神的に参っています😭

コメント

ゆゆゆ

産前休暇を取らずに勤務しても12ヶ月には届かないですかね。
足りない日数分勤務してから育休に入ることは可能なはずですが、2ヶ月くらいの赤ちゃんの預け先があればなので、あまり現実的ではないかもしれません…

  • ®️

    ®️

    そうですね、取らずにしても厳しいので難しいですよね😭ありがとうございます!

    • 5月31日
まあ

こんばんは😊
昨年の私とほぼ同じです!
私は3月予定日でしたが切迫で入院になり2月に生まれました💦
1人目と2人目で2ヶ月だけ復帰してましたが、1ヶ月早く生まれたのであと1ヶ月分だけ足りなかったんです😧
会社とも相談して
産休後に1ヶ月復帰(全て有給使用して)しました🥺
ちなみに産前休は取らずギリギリまで出勤する予定でした😭

  • ®️

    ®️

    産後の復帰は出勤せずに有休を使って出勤したってことですか??🥺

    • 5月31日
  • まあ

    まあ

    そうです!有休を余らせておいて1ヶ月分に充てました💦💦
    これを会社がOKしてくれて助かりました😭
    こんな人、初めてだよ〜って総務に言われました🙄笑
    ハロワでも確認したら1時間でも出勤すれば出勤のカウントになると言われました😂が、早退になり、給料減るので育休手当てはかなり減ります😣

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私1人目からずっと育休中です…。
3人目は給付金貰えないと計算して持ったんですが…申請したら通りました\(^o^)/

通るか通らないかは分からないが申請してもらった方がいいかと

  • ®️

    ®️

    希望の持てる回答です🥺🥺
    人事の方に確認してもらっているのですが私も奇跡が起きてもらえたらと思います😢😢😢😢😢😢

    • 6月5日