※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
産婦人科・小児科

アデノウイルス?3歳の娘ですが、1週間以上前から咳と鼻水があり耳鼻科受…

アデノウイルス?

3歳の娘ですが、1週間以上前から咳と鼻水があり耳鼻科受診。
薬飲んでもあまりよくならず、今週の月曜日に保育園で38度発熱で早退。もう一度受診。風邪とのこと。
熱はその日の夜には下がりました。
今日一日家で様子見ましたが、熱もあがらず元気。 
ただ、鼻水も痰がらみの咳あり。
そして夜娘を見ると両目うっすら充血&黄色い目やにが出ていました。

以前も風邪を引いたとき同じ症状があり、風邪からくるものと診断されたのですが、そのときは熱はなし。
今回は発熱したのでアデノウイルスの可能性もあるのかな?と思っています。が、アデノウイルスで熱がその日のうちに下がることはありますか?目やにも熱が下がってから出ているので💦
明日眼科には行く予定ですが、アデノウイルスにお子さんがなったことがある方、どんな感じだったか教えてください。

コメント