※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちち
妊娠・出産

閃輝暗点で悩んでいます。頭痛もあり、不安です。出産後に治るでしょうか。同じ経験の方いますか?

閃輝暗点についてです😱
10ヶ月に入ってから、毎日のように閃輝暗点の症状に悩まされています。
10分程度の視界不良(?)だけで終わる日もあれば、激しい頭痛に繋がる日もあり辛いです。。
頭痛で眠れない日もあり病院に連絡したところ、以前もらったカロナールが残っていたのでそれを飲むように指示され、今は頭痛も少し落ち着いています。
調べると脳梗塞など怖い情報も多く不安です😵‍💫
同じような症状になった方いらっしゃいますか?😭
出産したら治るのでしょうか?🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですね🥺
私なら、念のため脳神経外科受診します💦
私は出産の時結構血圧上がったので、もしもあの時…と思うと結構怖いです💦

  • ちち

    ちち

    脳神経外科行った方がやっぱり安心ですよね。。
    明日朝一で産婦人科に行くので相談してみようと思います!🙇‍♂️

    • 5月30日
ひめめ

私も今臨月で、この前久々に閃輝暗点がありました。あと、指先のしびれもあり、びっくりしました。
妊娠後期はなりやすいみたいですね。
けど毎日って不安になりますね…
カロナールじゃあまり効かないですよね…
閃輝暗点が始まったら、首と頭の付け根辺りをマッサージすると、頭痛が軽くなったりしますよー!

  • ちち

    ちち

    私もこの前、顔と指先痺れました!凄く不安で夜間に病院行ったけど血圧も正常で様子見で😭
    妊娠後期はなりやすいんですね!😳
    マッサージしてみます!ありがとうございます!🙇‍♂️✨

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月頃になり、1ヶ月ほど続きました💦ちょうど仕事も忙しかったので、カロナールで抑えてました!予兆が出たらすぐに飲んでました。

産後は全くないです😊2年以上経ちますが、頭痛自体もないですね。

  • ちち

    ちち

    えー!1ヶ月も続いたんですか。😱💦
    産後は全くないんですね!少し安心しました😭

    • 5月30日
ぴす(26)

私はもともと閃輝暗点がある方で、頭痛もひどかったし吐いたりすることもありました🥲

妊娠してからは頭痛はないものの、閃輝暗点が今まで以上に頻発するようになり困ってます😣
ただ、1ヶ月だけ貧血のため鉄剤処方されて飲んでいた時は比較的少なかったのでもしかしたら貧血気味とか血流が悪くなってるとかそういうのかもしれませんね!
産婦人科で一度相談してみたほうがいいと思います!

  • ちち

    ちち

    頭痛が酷くて吐くのは辛いですね😭
    昨日産婦人科で採血してきました!まだ全部の結果は出ていないのですが、ぴすさんがおっしゃる通り、貧血引っかかって💩が黒くなる鉄の薬を出してもらいました😂
    少しでも改善されるように飲み忘れないように頑張ります🙇‍♂️🌱

    • 6月1日