※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

神戸アンパンマンこどもミュージアムへの道。平日に伊丹から神戸アンパ…

神戸アンパンマンこどもミュージアムへの道。

平日に伊丹から神戸アンパンマンこどもミュージアムに行こうと思っています。
前回は平日に国道43号で行ったのですが、混んでいて最初の予想よりかなり時間がかかってしまいました。
(時間早かったら海でも見に行こう!って言って早めに出たのに、着いたのはオープン後でした😢)
なので、今回は山手幹線のほうがいいのか悩んでいるのですが…
伊丹方面からのおすすめのルートがあれば、教えてください。

コメント

mimo

何時頃家を出る予定ですか??
多分通勤時と重なりますかね??
重なってしまうと山手幹線も43も2号線も混んでると思います😭

• ママリ

ママリ

8時半くらいに出る予定です!
    通勤ラッシュが終わり始めるころかな?と思ってたんですが…
    やっぱり混みますかね😅

• 5月31日
  • mimo

mimo

旦那の出勤が8時半頃ですが
    毎日混んでるそうです。。

下の方が書いてる通り
    通行止めなってるから余計ですね。。

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    たぶんその前の171号も混むから8時半に出ても43号線を走るのは9時くらいになるので少しはマシかな…と思っていたんですが😢

• 5月31日
  • mimo

mimo

43は特にトラックがいるので混んでるんだと思います😭

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

普段でもトラック多いですもんね😭
    43号はやっぱり渋滞すごそうなので、ちょっとでもマシな可能性のある山手幹線か2号で行こうかと思います😢

• 6月1日
こぶた

6/7まで、阪神高速京橋→摩耶インター間が通行止めになっていて、43号,2号どちらも今ものすごく渋滞してますよ💦

山手幹線ははっきりと分からないのですが、混んでる可能性は高いですね。。

おすすめのルートは分からず申し訳ありません🥲行かれるのは工事終わってからがいいかもです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    旦那が休みなので6/5に行く予定だったんです😭

• 5月31日
  • こぶた

こぶた

そうでしたか!工事のタイミング😭
    アンパンマンミュージアム自体は平日の方が空いてるでしょうし、道路は混む覚悟で行くか…ですかね🥲

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

休みが工事後だったらよかったんですけど😭
    道が混んでる分、普段よりアンパンマンミュージアムは空いてるかなーと淡い期待を抱いて行くことにします😢

• 6月1日