※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
住まい

プレイマットとして厚さ1センチのジョイントマットだと硬いですか?生後5…

プレイマットとして厚さ1センチのジョイントマットだと硬いですか?

生後5ヶ月、寝返りは出来ます。
今まで厚さ1.5センチほどのクッション性のある大きいヨガマットをフローリングに敷いて、リビングのベビースペースとしていました。
ですが、劣化してきたため新しくジョイントマットを購入したのですが、なんだか硬い気がして…💦

まだ仰向けの時間が長い赤ちゃんにとってジョイントマットのみでは硬いでしょうか?
頭の所に何か敷いた方が良いでしょうか?

コメント

今後のことを考えると硬いかなと思います。立って転けたりしたら痛いかなと💦

• りりり

りりり

なるほど😣これからの方がダメージ大きいかもしれないんですね💦
    はじめてのママリ🔰さんはどのようなマット敷いてますか?

• 5月30日

退会ユーザー

これ使ってます!
    暑さは1.5cmですが転けても泣かないし音も吸収するしジョイントマットみたいに固くないです!柔らかいです😌

• 5月30日
  • りりり

りりり

それ良さそうですよね!
    ただ、来年引っ越す予定があるので今の家のサイズで買うのが躊躇いがあって、、😭

• 5月31日
むーたん

確か厚さ1cmだったと思いますが、、、西松屋のパズルのようなマットを敷いてます!
確かに硬い気もしますがそれでよっぽど怪我するようには思わないですしいいと思います😊
擦り傷や打撲のようなものはプレイマットが原因だけじゃなく頻繁に起こりますし🤔
よっぽど大丈夫な気がします!

• むーたん

むーたん

すみません!ジョイントマットが分からずにパズルのようなって言ってしまいましたが、私の家は西松屋のジョイントマット!使用してます!!全然硬くないですし大丈夫な気がします✨

• 5月30日
  • りりり

りりり

きっとジョイントマットならどこのでも硬さとか同じですよね!✨
    そこまで大怪我はしないですかね♡ありがとうございます✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマットだけで1人目大きくなりましたー!
2人目もその予定です!
ですが、ちょっとかたいですよね🤣🤣
上にラグ敷いたらちょうどよくなるかと思います🙆‍♀️

• りりり

りりり

ジョイントマットだけでも大丈夫ですかね♡
    ラグも検討してみます✨
    ありがとうございます🤍

• 5月31日