※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけに時間がかかり、夜遅くまで元気で寝ない悩みがあります。寝かしつけ時間が長く、怒鳴ってしまうことも。4歳になっても自分で寝ないため、ストレスを感じています。

寝かしつけに時間かかるお子さんいます?

20:57から寝かしつけで終わるの何時だ😭
2人とも元気いっぱいではしゃいでます。

寝かしつけ終わるの22時とか勘弁してほしい。

早く寝てよ!と怒鳴ってしまう。
寝かしつけの時間が一番嫌いです😍

最長平均2時間、その2時間が嫌すぎます💕

静かにしてよ!!と言っても、静かにしても眠れない何で静かにしないといけないのとぐずぐずぐずぐず🤦‍♀️

4歳ぐらいになれば寝かしつけいらなくなるかなと思ったのに、自分で勝手に寝るのは23時頃です🥺

21時じゃ全然寝ません🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも昼間お昼寝長かったり体力余ってると時間かかるので、夜は体使って結構遊んでその後頭使って勉強して疲れさせてます😂勉強させると結構眠くなるのでその勢いでさー寝よう!と寝ると早いです!

まま

5歳、3歳の男の子が居ます。

5歳の子は保育園でお昼寝がないので
20時半〜21時には寝てくれます。

3歳の子はお昼寝があるからか
お迎え後1時間くらい外遊びをさせても
寝るのは21時〜22時くらいです。

元々20時過ぎにはベットに入ってましたが
そうすると次男の寝かしつけに約2時間掛かることになるので
お互いストレスかな?と思い
ベットに入るのを20時半にしました。

土日は、お昼寝無しなので
2人とも21時頃には寝てくれるので
お昼寝の無くなる年中までの辛抱…と思い過ごしてます😂