※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

娘がずり這いで遊ぶのを楽しんでいるが、1人で遊ぶことが多い。眠い時以外は基本的に笑顔で、後追いや人見知りもせず、心配している。同じような子供を持つ親はいますか?

7ヶ月になったばかりの娘がいます。

最近ずり這いができるようになり、それ以来ずっと1人で楽しそうに遊んでいます。
わたしが側に寄ると邪険にされるとかは無いのですが、基本1人で床をバンバン鏡をバンバンおもちゃをムシャムシャでご機嫌です。
機嫌が悪くなるのは眠い時くらいで、それ以外は基本的にニコニコです。

動けなかった時は適宜おもちゃを替えたり抱っこしたりしないと機嫌が持たなかったのですが、こんなものなのでしょうか??😳
後追いも人見知りもしないので、なんだか心配になってきてしまいました…🥲
同じようなお子さんいらっしゃいますか??

コメント

姪っ子が後追いも人見知りもないですし1人で楽しんで遊んでましたが何もなく元気に育ってます👏🏻

• こん

こん

元気に育っているというお言葉に救われます🥹
    ありがとうございます!

• 5月30日
さくちゃん

うちの下の子も1人遊びが得意です。楽でありがたい〜と思ってます。
成長するにつれて後追い(泣かないで探しにくる)始めましたが人見知りはしないです。

• こん

こん

コメントありがとうございます!
    いつ頃から後追いするようになりましたか??

• 5月30日
  • さくちゃん

さくちゃん

8ヶ月か9ヶ月くらいからだったと思います。

• 5月30日
  • こん

こん

そうなんですね!うちももう少し様子見てみます🥹

• 5月30日
k

とっても好奇心旺盛な子なのかもですね💓
うちも特に長男がそうで、ズリバイできるようになってから本当に楽しそうでした!
そしてひとり座りより先につかまり立ちをして、さらに視界が広がり嬉しかったようでどんどん伝い歩きもしていった感じです😂

ちなみに今もかなーり好奇心旺盛で自分の知らないことやものに興味津々な子です!
うちは2人とも、人見知りは多少ありましたが後追いはなかったです😄

• こん

こん

お会いしたことのない長男くんのキラキラのお顔が目に浮かびます!好奇心旺盛、可愛いですね🥰
    うちの子もそうだったら嬉しいです🥹

後追いもなかったんですね!
    周りからまだ無いの?と言われて不安になっていましたが、少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 5月30日