※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐱
子育て・グッズ

保育園から帰宅後のスケジュールがバタバタで大変。食事や入浴のタイミングに悩み、保育園での食事や風邪について心配。皆さんはどうしているか気になる。

4月から保育園に行き始め、保育園終わってからのスケジュール🗓️バタバタ過ぎて😭みんなこんなものですか?

朝は7時半に預けています!
17時45分くらいにお迎えに行きます。(車の移動中にせんべい食べさせてます!)
そこから帰って、家に17時55分くらいに着き、お風呂入れて18時過ぎに入ります。
お風呂の終わりくらいからグズグズしてきます💦
お風呂上がって、ご飯を温めて少し冷めたら食べさすのですが、この時も作る時間ないので前日に作っておかないとなとなります。
すでに眠たいので、座っては食べてくれず…抱っこしながら食べさせます。
小さなおにぎり3個くらいでグズグズ…もういらないとなり、フォローアップミルク80(風邪なので薬いれて)飲ませて、終わる頃には半分寝てる。

こんな感じです💦
ご飯を先にしたら、お風呂入らずに寝てしまうかなと思うのと、汚れてるから先に入りたいとは思っていますが…
いつか慣れるのでしょうか?

4月中旬からずっと風邪引いてるので、保育園休んだりも多く、保育園でも給食あまり食べないし、帰ってからも眠くてあんま食べれてないし、大丈夫なのかな⁈って心配です…

皆さん、どうやってしてます?

コメント

ママリ

帰ってきて30分くらい寝かせてはどうでしょう??

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

30分したら起こす感じですよね?そのまま眠たいって寝ないでしょうか?😅

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

んー、、、うちの息子はその頃寝てましたねー🤣いつもの寝起きがわからないのでなんとも言えませんが、うちの息子はならなかったですね🫠‪‪💦‬
    夜中覚醒されても嫌なので意地でも起こします🥺

• 5月30日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

そうなんですね!
    朝の寝起きとかは自分で目覚めるからかすごく機嫌いいんですが、起こすとグズグズしそうなので、金曜日とかに試してみようかな😆
    夜中の覚醒はきついですよね😅

• 5月30日
さくちゃん

保育園から帰ってきたらノンストップで寝かしつけまでバタバタです。
17時半お迎え、18時夕食、19時半お風呂、20時〜20時半就寝です。
夕食は前日夜に作ってます。

体力ついてきたらご飯後まで持つと思います。
うちの下の子もご飯の終盤で目を擦ったり眠そうにしている時ありますが、なんとかお風呂入れてベッド行ったらすぐ寝てますよ。

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

ご飯が先なんですねー🤔
    今の時間的に食べたらコトンと寝そうかなとも思うので、お風呂先に済ませてしまってます。
    食後すぐに入れないのもあるし…💦
    ご飯先だと食べてくれてお風呂も入れるのかな🤔😆

• 5月30日
たか

まだ一歳二ヶ月なので、保育園で夕寝をさせてもらうことは難しいですか?
眠くてぐずぐずでご飯が食べられなくてと言って相談してみるといいかもしれません!!

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

そんなこと出来るんですね!
    浮かびませんでした💦
    聞いてみようかな😅

• 5月30日
  • たか

たか

私が勤めていた保育園では、そのように対応していましたよ!なので、夕方30分寝かせて欲しいと伝えてみてください😊30分でも足りなければ45分、夜寝なくなるなら15分と様子を見て気持ちいい生活リズムを作るといいと思います!

• 5月30日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

そうなんですね!
    朝早いと担任の先生に会えないので連絡ノートに書いて聞いてみます!
    ありがとうございます♪

• 5月30日