※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が急にお米を拒否し、他の食べ物もイヤイヤしています。保育園でも同様の状況。困っています。解決方法を知りたいです。

1歳2ヶ月、急にお米を食べなくなりました。

保育園に先月から通い始め、
園でも毎日完食、自宅でも好き嫌いなく食べてくれる子でした。

ところが先週から急にお米を拒否するようになり、
他のおかずもイヤイヤして中々食べてくれない状況です。
保育園の給食も数口で拒否しているようです。

食パンやチーズ、蒸しパン、ハンバーグ、そぼろ等、
固形のものや、おかず系は比較的食べます。

米はおにぎりにしても、おやきにしても、味をつけてもダメです。

一度気分でない料理を挟むと、さっきまで食べていたものも食べなくなります。

正直困り果ててます。
似たような経験がある方、解決した方法などあればヒントいただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

お米食べなくてもおかず食べるなら全然いいと思います!
うちは逆で、お米食べるけどおかず食べてくれなくて困り果ててます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆のパターンもあるんですね、、、炭水化物のみも困りますね🤔
    メニュー工夫しながらも、いつか本人の気分が変わることを祈ります...笑

    • 5月31日
ぐちぇ

うちの下の子もお米嫌いです😣
おかずは食べるのにお米はずっとこねて遊んでます😂
気に食わないと食べなくなるのも同じです…
お行儀悪いですが味噌汁かけたご飯は唯一食べるので、お米の時は毎回味噌汁かけご飯です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝味噌汁につけてやっと食べてくれました!
    なんなんでしょう、、気分なんですかね😂
    ヒントいただきありがとうございました!

    • 5月31日
はじめてのママリ

息子も白ご飯だけ口に入れません😂
味噌汁ちょっとつけて食べさせたりしてます!
食感がいやなんですかね??
あとは丼にしたりとか⋆‎⋆‎⋆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味噌汁は偉大でした!今朝、味噌汁からはじめて、そこにそーっとご飯混ぜたら食べてくれました😂
    丼もやってみます!ありがとうございました。

    • 5月31日