※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

胎芽の心拍確認できず、稽留流産と診断されました。受け入れがたい気持ちで、体験談を求めています。

少し相談させてください‥
子宮内膜症で産婦人科に通い10ヶ月目でようやくの妊娠
胎嚢確認できた時から小さい小さいと言われ続け毎週受診しました。
1週目でとっても小さな胎嚢
2週目しっかり胎嚢確認
3週目で卵黄嚢が見え
4週目で胎嚢18.9mm胎芽が3.2mm見えましたが心拍確認できず
稽留流産と診断されました
こんなにも毎週少しずつ成長していたのに
胎芽を初めて見たその週に流産と確定してしまうのでしょうか‥
どうしても受け入れられず1ミリの可能性はないのかと考えてばかりです‥
諦めないといけないのは分かっているのですが‥
なにか体験談がありましたら教えてください‥

コメント

まぁ

初期のうちは完全に成長が止まるってなかなかないのかなと思います…
何週で診断されたのかにもよりますが、私は8、9週で心拍確認できず流産でした
誤差がどのくらいずれているかも心配なとこですね