※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

避妊していたが3人目の妊娠。持病や子育て不安。予定外で前向きに考えられず、中絶の後悔も。背中を押してほしい。3人子供の家庭少ない。

避妊していましたが、3人目ができてしまいました…

私の持病の服薬や症状、キャパを考えると不安すぎますが…持病は次女の出産後に発病したので、時病を持ちながら妊娠出産、赤ちゃんの育児ができるのか
年齢も今32歳です…

(両実家遠方、寝かしつけまでワンオペ、長女がASDということもあり生まれてくる子の障害も心配です)
ただ3番目に生まれただけで生んでもらえないのかと考えたり、後々絶対に後悔すると思うので…生むつもりでいます😭

正直今は予定外の妊娠でやっと働き始めたばかりなので前向きに考えられない、心から喜んであげられないのがお腹の子に申し訳ないです。

実際学生の頃、彼氏との子供を中絶していてあの時生んでいたら今〇歳か…と考えたりもします。

予定外の妊娠から出産された方背中を押していただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
東京なのもあってか?3人お子さんいる家庭を見ることが少ないです😅

コメント

たろー

正直、お腹の子のためにその状況なら産まない方が良いと思います😔

ゆゆゆゆ

私も4人目は予想外でした!
持病はないですが寝かしつけまで
ワンオペ、両家は近いですが頼ったことないです!
そして長男がADHDです!
私も10代の頃中絶経験があり
今回も迷いましたが選んで来てくれたと思い
産むことにしました。
まだ産んでないですが😅

子供がいないときの中絶と
子供を産んでからの中絶では
訳が違うので絶対後悔すると思います😔

はじめてのママリ🔰

いま何週なのでしょうか?

前向きに考えられないので
あれば出産しても子育てが
辛くなるのではないですか

無理せず間に合うなら
産まない選択がありますよ。

はじめてのママリ🔰

持病持ちながらは大変しんどいと思います…
私なら申し訳ないですがサヨナラします

ママリ

持病の程度が分かりませんが
わたしも持病持ちで服薬しながら育児妊娠中です。
1番上の子は発達グレーで療育通いです。
若い時に中絶経験もあります。
両家遠方、朝〜寝るまでワンオペ、土日祝平日全部旦那は仕事

わたしも先々週から仕事始めました🤲

うちの周りは3人いる方だらけなので、気持ちが違うかもしれませんが
産みたい気持ちがあるのでしたら背中押したいな〜と思いました💞

おにく

いま何週なんでしょうか?

前向きに考えられない...というのが、
「不安はいっぱいだけど、産むことしか考えてない」というのであればいいのですが、そうでないのなら他の方が仰るように別の選択肢も出てきてしまいます😞

ちょっと冷たい言い方になってしまいますが、ここでどんなアドバイスをいただいても、結局乗り越えるのは自分自身ですから😣💦

私も3人目妊娠中ですが、
離婚後お付き合いした彼との赤ちゃんで、その彼は責任が取れないと言って離れてしまいました。
認知もなし、養育費ももらわない予定です。

私は片親で父親しかいないので実家は頼れず、(ただ昼間はそれぞれ学校と保育園に通ってるのでワンオペってやつなのかはわからないですが)、上の子2人は今のところは定型発達、私自身の持病といえばパニック障害ぐらいなので、主さまよりぬるま湯だと思いますが、こんな奴もいるのでよーく考えてみてください😊✨

私は産んで育てる選択肢しかなかったし、妊娠したこと自体素直に嬉しかったのでこうなりました💡

たそ

前向きな言葉をかけたいのはやまやまですが…
状況を読んでみると今のお2人のお子さんにたくさんの愛情をかけてあげる方が良いのではないでしょうか😣
3人目が産まれるとママリさんも負担だし、お子さんにも少なからず負担がいってしまうと思います…
そして避妊方法を産婦人科の先生や旦那さんと検討してまた望まぬ妊娠をしてしまうのを防ぐのが一番かと…。

レッサー

不安がありながらも産みたいと言う気持ちがあり、背中を押して欲しいのでしたら、まずは旦那様に協力を求めた方が良いと思います。
寝かしつけまでワンオペという状況などを変えるしかないと思います。

旦那様は産むことに賛成なのですか?

ママリ

こういう時悩むのは結局女性ですよね💦
ご主人は何て言ってますか?

避妊方法も疑問です。ピルをちゃんと飲んでいたなら可能性は低いですが、イク手前でコンドームも避妊って思ってる方も一定数いるのでその辺も気になってしまいました😭

まずは妊娠おめでとうございます。

せっかく授かった命を無駄にできないというのは親心だと思います。

でも本気で育てられないということでしたら里親も検討されたら良いと思います。

もしそうでもなく、産むなら自分の手でとお考えならご主人に仕事をセーブしてもらう、都内ということなので転職して協力を頼める身内のいる地方へ行く(ご実家も地方なら)

などとにかく育てること最優先に対策を立てることが先なのかなって思いました。

命がどうとかより、まずは冷静になって「単純に命を捨てたくない」だけか「我が子として育てたい」なのかを見極められたら良いと感じました☺️

堕ろされる選択肢は現時点無いようでしたので。

決断は色々大変でしょうが、まずは一瞬でも来てくれてありがとうと思ってあげられたら良いですね。