※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

26週妊婦で体重増加に悩んでいます。仕事が重労働で増えず、赤ちゃんも痩せ気味。先生に増加に注意され、体重キープや減少方法を知りたいです。

助けてください😭😭
26週妊婦です、既にプラス7キロいきました、、、
上の子の時はプラス7キロで産んでます。
今回は仕事が重労働で、体重が増えず赤ちゃんも痩せ気味と言われいいわいいわで食べてました、、
そしたら6ヶ月から7ヶ月の1ヶ月でプラス2キロ。24w〜26wの2週間でプラス1.6キロ🥲
先生には1ヶ月2キロ増えた時に注意されました🥹
元々私が華奢で痩せ体質なので、上の子の時も産むのがとても大変でした。だからあんま増やさないで今回も産めるといいね!と言われていたので焦りを感じています。
妊娠中体重のキープや少し落とす方法があれば教えて頂きたいです!
また栄養あるけど太らない食べ物など😭

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に私はお医者さんに、元々痩せてるから気にせず太っていいよって言われました!
5ヶ月で8キロ太りましたが、問題ないそうです!
厳しい産院なのかもですが、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😂

  • ま

    ほんとですか☹️多分上の子の時に難産になって大変だったので先生も今回厳しくしてるのかもしへません💦あんま気にせず程よく頑張ります☺️

    • 5月30日
🧸

私も今+7キロですが
元が少なかったので
まだ大丈夫と言われてます😳
元が細いのにもう注意されたりするんですね😱
上の子は+10キロくらいでした!
151センチ50キロになりましたが、めちゃくちゃ安産でしたよ!
2人目38キロスタートの今既に45キロです💦

  • ま

    多分上の子の時に難産になって大変だったので、今回は厳しくしてきてるのかも知れません🥲🥲
    ほんとですか😭今回は安産で産めること祈りながら程よく太ります😂

    • 5月30日
こてつ

私も前回、前々回の健診でプラス1.5〜2キロとか一気に増えちゃって先生たちに注意されました💦

2週間後の健診では増やさないようにと💦

今は出来る限り甘いジュース控えて、お水飲むようにしてます🥹

パンとか甘いものとかもめちゃくちゃ食べたくなりますが、量減らして、朝も白米食べるのとりあえず辞めてます😅💦

でもやっぱりお腹空いて辛いので、サラダと冷しゃぶとかそういうの多めに食べるようにしようかな😱💦って考えてました😱😱💦

  • ま

    ですよね(T_T)
    やはり甘いのは控えた方がいいですよね🥲食べることが唯一の幸せと言っていいくらい大好きなので辛いですが我慢します🥲
    一緒に頑張りましょ☺️

    • 5月30日