※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

28wの初マタが切迫早産で入院中。眠剤で眠れずストレス。眠剤の効果が短い。寝不足がお腹の張りに影響するか心配。眠剤を強めても大丈夫か、同じ経験の方いますか?

28wになったばかりの初マタです。
切迫早産で21wから入院中です。
入院してから眠れず、1、2時間おきに目が覚めてしまい、病院から眠剤をもらって飲んでますが、それでも3時間程で目が覚めてしまい、眠れません。
元々お腹の張りで入院してますが、寝不足すぎるとお腹の張りが悪化してしまったりするのでしょうか?
眠れないのがすごくストレスです。
元々もらってる眠剤は一番弱く効果は2、3時間らしいのですが、もう少し強いものに変えてもらっても大丈夫でしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りおな

私も切迫早産で入院中でなかなか病院の環境にも慣れず寝れないので眠剤出して使ってるのですが2時間とか最後の方は1時間ペースで起きてしまいます。。。
睡眠も今の時期は大事なのでもう少し強めの眠剤があるなら出してもらった方がいいと思います😣!!

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます✨
    病院だと中々眠れないですよね😢
    私も飲み始めた頃は、22時から4時頃まで寝れたのですが、どんどん短くなり、今は2時には目が覚めてその後全く寝つけません。。。😭6人部屋なので、他の人の寝息なども気になってしまいます💦
    朝、看護婦さんに眠剤強くして欲しいと伝えました。
    お互いちゃんと眠れるようになるといいですね😭💦

    • 1月31日
ピンクちゃん

もう中期ですし段々と寝れなくなってきますよ😊体がママになるために二時間おきに起きれるようになり準備しているのもあると思います😊赤ちゃんの授乳で二、三時間おきに起きないと行けないので😊
私はまだ5ヶ月ですがもうすでに二、三時間おきにおきてます。寝れないと辛いと思いますが赤ちゃんの為ですので頑張って下さい❤️昼間ねれそうなら昼寝してもいいですよ😊

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます😊
    眠れなくなったのは、入院してからで、自宅では朝起きれない程グッスリでした💦自分の体質的なもののせいだと思いますが、昼も全く寝付けず昼寝もできません😩
    ママになるために眠れなくなるのは、もっと遅く始まるものと思っていましたが、こんなに早く始まるものなんですね😭💦

    • 1月31日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    後期ぐらいから段々と寝れなくなる事はありますよ>_<ただ入院されているし家と病院と環境が違いますしそれでってのも多少あるかとは思いますが💦私は妊娠初期から全然ねれず一時間とか二時間起きです>_<💦私の場合は上に子供いるから子供産んでからちょこちょこ布団かかってるかとか心配で起きたりしてたので慣れちゃってるからなんも思いませんが初めての妊娠の時は確かに寝れなくてストレスでした>_<

    • 1月31日
まあい

私も今切迫早産と言われ自宅安静中ですが、1、2時間おきに目が覚めてしまいます💦
張りを感じて起きたり、口の中が乾いて起きたり、、全然寝た気がしません、、しまいには今風邪を引いていて鼻づまりがひどく苦しいし、くしゃみも凄くでるので参ってます、、

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます✨
    辛いですよね😭💦切迫早産だと動けないし、体力も落ちて眠れないのはしょうがないと思うんですが、それでも辛いですよね😭😭
    私も張り止めのせいで動悸がして暑くなったり、病院乾燥してて口はいつも乾いてるし、余計眠れません😢
    風邪引いてしまうと更に辛いですよね😭💦早く治りますように💦

    • 1月31日