※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でRSが流行っていて、3人出た場合の対応はどうしますか?マスクして登園させますか?それともマスクなしで登園しますか?先生はマスクなし、園児は年度末からマスクなしOKの幼稚園です。

幼稚園でRS流行っていて
同じクラスで3人出たと連絡がきたら
その後の対応?はどうしますか?

マスクして登園させますか?
それともマクスなしで登園しますか?

ちなみに先生は今年度からマスクなし、
園児は年度末あたりだかから
マスクなくてOKの幼稚園です。

コメント

あや

バス登園とかなら、登園中はマスクしたいなと私なら思いますが、最近暑い日もあるので、日中は熱中症も心配です😭
悩ましいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね、、
    バス通園ですが一応換気はしてあります!マスクつけて暑そうなら外してねって子どもに伝えようかなと思います💭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

マスクは暑いのでさせません!
未就園児のきょうだいがいて、貰いたくないので行事等なければ3日ほどクラスの様子見でお休みさせます😄

はじめてのママリ🔰

うちもマスクなしOKの園ですがその状況ならマスクさせますね。
念のため「本人にも伝えていますが暑い日の外遊びの時は外すよう伝えていただけると助かります」と連絡帳に書いておきます!