※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が2回寝が続いていますが、保育士に1回が普通だと言われました。3歳で幼稚園に入れる予定ですが、1回にするべきでしょうか?

何歳まで2回寝でもOKでしょうか?
現在1歳2ヶ月になった息子なのですが、まだ午前・午後と2回寝です。

7:00〜7:30   起床
10:00〜11:00 午前寝
昼食、外遊び
16:00〜17:00 午後寝
20:30〜21:00 就寝
大体上記のようなスケジュールです。

2回寝だからといって夜寝ないということはないのですが、保育士の妹に一歳過ぎたら1回が普通だと言われてしまいました💦
今のところは3歳で幼稚園に入れる予定なのですが、やはりそろそろ1回にするべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半まで2回してましたよ!
保育園通うのに保育園のリズムに合わせて1回にさせてましたが保育園行き始めは頑張って起きてる感じでご飯食べながら寝てたみたいです。笑
今はそのリズムになって1回になりましたが夜寝てくれてママさんも困ってることないなら私なら2回にしときます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😳
    うちもまだ一回にするとお昼ご飯時にぐずりそうで😂
    安心しました!ありがとうございます💓

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方まで寝ると夜寝ないってお子さん多いですよね😳 人それぞれなのでよく寝る子ってことにしときましょう😌笑

• 5月30日
𓍯𓃱𓈒

息子もそんな感じでした!
夜に寝れてるし、すぐに保育園入れるとかじゃなく自宅保育だったら今のスケジュールで大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんも同じ感じだったのですね☺️
    そう言ってもらえると安心します!ありがとうございます💓

• 5月30日
ぽんず

娘は1歳8ヶ月まで朝寝昼寝してましたよ☺️私が休みたかったのもあって一緒に寝てました!夜も普通に寝てたので、特に気にしてなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    私も一緒に寝たりしてるので、できれば寝ててほしくて…笑
    同じ方がいてほっとしました💕

• 5月30日
  • ぽんず

ぽんず

寝てくれる間は寝てもらいましょう😚笑
    もし夜寝なくなってきたらお昼寝1回にしてもいいと思います☺️

• 5月30日