※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
子育て・グッズ

お子さんの写真の選別や保存方法について相談です。写真の選び方や保存方法についてアドバイスをお願いします。

みなさんはお子さんの写真をどうしてますか?📷
ネットプリントとか安いと思いますが、
特に選別せずにプリントしてます?

連写とかしまくりで似たようなのが多いのですが、どれもちょっとずつ表情が違うと思うとなかなか選べない&量が多すぎて1枚1枚見てられない💦選ぶのに時間がかかる、、😭

また保存方法は、昔からあるようなアルバムですか?📓

プリントや保存方法でオススメあったら教えてください💕

コメント

アルバムは1年に一度お気に入りの写真をカメラのキタムラでフォトブックにしてます(^ー^)

安いフォトブックと違ってかなり本格的だし、100枚ぐらいなら入るのでオススメです★

私の小さい頃の写真がかなりあり(表情違いとかも全てプリントしてあります笑)、重くて見るのも一苦労で、多分全部は見れてないので、、(;´Д`)
子供が大きくなって見返したい時に見やすく、なおかつ選別された写真←笑。をフォトブックにしておいて、あとは全データをpcに入れてます(^ー^)

• ももちゃーん

ももちゃーん

やっぱり全部は厳しいですよね(笑)
    ご自身のお写真がかなりあっても見れてないとリアルな意見がきけて良かったです☺️
    やはり、長く残しておくにはちゃんとしたカメラ屋さんが良さそうですね🎶
    回答ありがとうございました😊

• 1月31日
さらい

いまは選別してます

上の子のときはなんでも現像してましたが、、

• ももちゃーん

ももちゃーん

初めての子のときは、全部現像したくなりますよね😅
    回答ありがとうございました😊

• 1月31日
ゆぅウサ

私は「しろくまフォト」というアプリで、FUJI純正カラープリント1枚10円でしています✨

たまにキャンペーンで1枚8円の時があるので、急ぎでなければその時にしています💦

私も写真だいぶ撮りまくりですが、厳選しています😊
たまに面白いシーンがあると、3コマみたいに何枚か似た写真があったりしますが😅

保存は、楽天市場でこのアルバムをスーパーセールの時にまとめ買いして、こちらに入れています!

娘も自分の写真が好きなのですが、軽いので自分で持ってきてペラペラめくって見ています♪

• ももちゃーん

ももちゃーん

安いのではなく、フジカラーのでプリントするのは、長持ちするからですか?😳📷

やっぱり厳選しないと厳しいですよね💦
    アルバム良さそうですね🎶
    わざわざ写真つきで教えてくださりありがとうございます😊

• 1月31日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

普通のカメラ屋さんだと1枚30~40円もしてしまうので、高いので😓

しろくまフォトは、オリジナルで1枚5円のものもありますが、FUJI純正の方が仕上がりがキレイと感じたので、こちらにしました✨

それでもカメラ屋さんでプリントするより安く済みますし。枚数がたまると安くないと大変な出費なので💦

アルバムは、シンプルで重すぎないものを選びました!

• 1月31日
緑茶🍵GreenSmoothy

私も年に一度フォトブックにしています。
FUJIFILMのイヤーアルバムです。
写真を1ページに大小レイアウトできるので、メリハリが出て見るのも楽しいです。

DVDに保存もしてますが、デジタルデータは保管がきかないので、しまうまのような安いプリントサービスでプリントしたものを実家に置いてます。

写真は撮ったらその都度チェックして、似たもの、水平がとれてない、ブレている、色味がおかしい、暗い…こういったものはどんどん削除しています。
本当に残したい写真を生かすためです。
それでも枚数多いので、フォトブックに入れるほどではないけど残したい写真はBGMを付けてスライドショーにもしてます。

• ももちゃーん

ももちゃーん

やっぱり今はフォトブック人気ですね😊
    イヤーアルバムというのがあるんですね、調べてみます🎶

そうですよね、似たようなものはどんどん削除しないととんでもない量になりますもんね💦
    スライドショーもいいですね🎶
    たくさんの方法をありがとうございました😊

• 2月1日