※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

サラダの簡単でおいしいレシピを教えてください。体のことを考えてサラダを食べる習慣を身につけたいです。具材はレタスに+αでゆで卵、トマト、コーン、ツナ、ハム、きゅうりなどを入れる予定です。

サラダのレシピを教えて欲しいです!
私も旦那もサラダを食べる習慣が無く、今までご飯を作ってもサラダは出してませんでした😭
そろそろ体が心配なのでサラダを食べる習慣を身に付けたいのですが、サラダといえばレタスに+αでゆで卵、トマト、コーン、ツナ、ハム、きゅうりなどその時入れる材料を探して入れるくらいしか思い浮かびません😂
簡単にできておいしいサラダレシピ教えてください!

コメント

かなみ

キャベツを粗めの千切りにして、塩で少し水抜いて洗って、ツナ缶(もしくはカニカマ割いて)とマヨネーズ混ぜるってサラダは子供も大人も食べやすくてよく作ります😊

KKmam

味付けですかね??
うちがよくやるのは、
レタスきゅうりで
胡麻油、鶏ガラ、醤油、レモン汁で食べてます!

あと中華春雨サラダ
ポテサラ
マカロニサラダ
ですかね🥗

はじめてのままり

きゅうりが安くなってきてると思うので、きゅうりとちくわとカニカマをマヨで合えるだけでも美味しいですよ🥒

あとはレタスとトマトの組み合わせとか、ドレッシングとかかければ何でもいいと思いますよ!
私が好きなドレッシングはこれです!
レタス以外でも、ブロッコリーとかにかけても美味しいと思います!

まーま

にんじん、大根、じゃがいも、もやし、キャベツ等をレンチン、若しくは茹でる、蒸して、温野菜サラダはどうでしょう?
妊娠中はよく温野菜サラダ食べてました。

ママリ

私はレタス、ハム、卵(スクランブル)、きゅうり、春雨いれて春雨サラダにします✋
春雨自体に味は付けないのでサラダドレッシング必須ですが😂
母がよく作ってくれてて昔からの好物で、これだけでおなかいっぱい食べてた時期あります(笑)

たまご

生野菜切っとけば良いと思います😂
毎日手の込んだものは大変だし…

キュウリ切って、ゆかりふりかけとあえる
トマトとチーズ切って混ぜる、お好みで塩やドレッシング等

切り干し大根のサラダも美味しいですよ~🥰
ハムキュウリ&ポン酢orめんつゆ&マヨであえるだけです🙆‍♀️

ます

生野菜を食べたいって感じなら

千切りキャベツにベビースターのチキン味混ぜてポン酢か青じそドレッシングで食べるのも美味しいですよ!

まる

みなさんすごいです!!!
めちゃくちゃ参考になりました!!😳しかも美味しそう!!!!
教えて頂いたレシピをローテーションで出して行こうと思います!!笑
ありがとうございます!!🙇‍♀️💕💕