※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親and義母の母が苦手すぎて旦那にグチグチ悪口言ってしまう。うちは…

義両親and義母の母が苦手すぎて旦那にグチグチ悪口言ってしまう。
うちは私側の両親と同居で旦那も我慢してるのに悪口言って可哀想かなと思ってきてしまいました。
でも、やっぱり苦手というか嫌い🥹

・月1.2回会い行かないと全然会いにこないと言われる
・何故か毎回おばあちゃんんちに毎回集合させられ朝10時から夕方4時ぐらいまでいないと早く帰りすぎ言われる。
・お祝い事でも何もない日毎回子供におもちゃを買う
・集合してもいつもおばあちゃんご飯で外食に出た事ない。
・旦那は日曜日しか休みがなく私も土日休みで貴重な日曜日を丸々おばあちゃんちのパイプイスで過ごして終わってしまう。
・子供に勝手に変なもの食べさせる
・子供の誕生日やクリスマスに何が欲しいか聞かれておもちゃが大量なので実用的な物やためになる物を言うと拒否られる

まだまだあるけど旦那もうちの親に対して我慢してるからこれくらい我慢した方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり夫の母は他人ですので良くない所が目につきやすいので嫌だと思ってしまいがちだと思います。私もあるあるです🥺
しかし書かれている内容を見る限り非常識な事ではなく、妻側と同居しているので自分達も会いたいと思うのは仕方ない事だなと思います。同居している旦那さんも少なからず思うところがあるでしょうし旦那さんの為にも私だったら我慢しますかね🤔私も来年から同じ状況になるので夫にはこれまで以上気を遣っていこうと思います💦