※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢確認できましたが、週数がエコー写真と基礎体温でズレている。大きさの影響か不安です。初妊娠で分からないことが多いです。

胎嚢確認できました☺️
大きさと週数ってこういうものでしょうか??

5w3dで胎嚢確認できました!

大きさは平均には入ってそうですが、エコー写真の週数が1週間も違います、、、先生は気にしないで!と言ってましたが、基礎体温の感じから1週間もはズレてなさそうなのですが🥺

それとも胎嚢の大きさが小さいからでしょうか??

初めての妊娠で分からないことだらけです😢

コメント

ママ

私も1回しか仲良ししてないのに1週間くらい排卵ズレてたみたいで思ったより小さかったですが今順調です😊
その頃卵黄嚢も見えなくて7週で見えたので順調だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵黄嚢、5週だと見えなくても大丈夫なのですね!

    無事に胎嚢確認できたことをまずは喜びたいと思います🥺!

    • 5月30日
香魚

最終的には胎児の大きさで週数と予定日が確定するので
胎嚢の大きさだけだと誤差が出るので気にしなくて大丈夫ですよ!

卵黄囊も次の検診で見えるかと思います!

私も基礎体温での週数とエコーでだと2週間ほどズレがあり
来週予定日確定する予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!これから週数相応になることもあり得るのですね🥺

    次は1週間後なので、卵黄嚢が見えることを願います😳

    現在何週目ですか☺️?

    • 5月30日
  • 香魚

    香魚


    卵黄囊や心拍確認出来るまで心配ですよね😭

    胎児のサイズ的に今7週ぐらいらしいです!
    最終生理からだと9週ぐらいなので
    検診の時思ってたより小さくてビックリしました🤣

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次から次へと心配が出てきそうです🥺

    でも、赤ちゃんが元気なら問題ないってことですよね😊!

    • 5月30日
🫶🏻

私も5w6dで胎嚢12mmなのに4w2dとめちゃくちゃズレありましたが赤ちゃんが見えるようになってきてから最初の計算通りの週数に戻りましたよ🙆‍♀️

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そしてその頃は胎嚢の中は空っぽでしたが次の検診ではしっかり心拍まで確認できました☺️

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう聞いて安心しました😭💕
    私もそうなるといいのですが☺️!

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍はやはり7週くらいでしたか??

    • 5月30日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    次の検診の6w2dの時でしたよ☺️

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですか!私、次の検診は6w3dの予定なので心拍が見える可能性もあるかもなのですねー☺️

    • 5月30日