※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊娠・出産

糖負荷検査について質問があります。 1. 味は甘かったですか? 2. 検査前に気をつけたことはありますか? 3. 検査当日の朝ごはんは何を食べましたか?

今度、26週の週に50gの糖負荷検査の予定があります。
甘いサイダーのようなものを飲んで、1時間後に採血しますと聞きました。いくつかお聞きできると嬉しいです😊

1.味って結構甘かったですか...?
2.糖負荷検査にあたり前日や当日など注意してたことはありますか?(普段の状態でやらないと意味がないことはわかっていますが、検査って聞くとドキドキしてしまって...)
3.当日朝ごはんは何を食べられましたか?(看護師さんからは菓子パンとかは避けて下さいねとは言われました。)

コメント

ママ⛄️

1.三ツ矢サイダーくらいだったと思います🤔
2.いつも通り過ごしていました。
3.パンよりはご飯のほうが血糖値が上がりにくそうなので、和食を食べていました。

初めての検査ってドキドキしますよね。
待ち時間が長いので、暇潰しになるものを持って行くと良いですよ✨

• あーち

あーち

ご回答いただきありがとうございます☺️
    そうなんです!ドキドキです🫣
    暇つぶしになるもの必要そうですね!参考になります📚

• 5月30日
hana 🪷

1.三ツ矢サイダーより甘いです‼︎

2.2〜3日前から暴飲暴食はやめました‼︎

3.普段食べない朝ごはんを食べた方がいいかも!と思ってわざわざ食べて引っかかりました 😂😂 鮭のおにぎりです 🍙(笑)

再検査って言われて
あぁ、もうわたしは妊婦糖尿病だ!転院だ!食事制限!?どうしよう.... って悩みに悩んで

再検査前はもうなーーんにもせず!
前日は夜の9時ギリギリまでお好み焼き屋さんで食べるだけ食べて
明日から食事制限だから!って開き直ってたら
全く引っ掛からなかったです 😂

きっと、いつも通りにするのが1番良かったのかもと思ってます!

• あーち

あーち

ご回答いただきありがとうございます☺️
    朝ごはんおにぎりでも引っかかってしまいましたか!私もあまり普段朝ごはんを食べなくて...。食べた方がいいのやらよくないのやらわからなくなりますね💦

気に負いすぎず普段通りでいいのかもですね!ありがとうございます💓

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

昨日の検診でやってきました!
1.市販にはないくらいすごく甘い炭酸ソーダでした!飲んでる最中に、美味しすぎて買えるところあるかな?とか考えてしまいました☺️笑
2.特にありません!
3.私は朝ごはん食べないタイプなので何も食べずに行きました💦

• あーち

あーち

直近で受けられた方のお話参考になります☺️
    市販にないくらい甘かったのですね!美味しすぎたとは味が気になります...!
    教えていただきありがとうございます💕

• 5月30日
ぴ

➀三ツ矢サイダーの炭酸が抜けてる感じの甘さでした!微炭酸って感じで私は炭酸飲めるタイプなので、あんまー!!!!ってなりました笑
➁何も言われなかったので特に何もしてませんでしたが、強いて言うならお菓子とジュースは控えました!
➂いつも朝ごはん食べてなくて、、
そのまま胃にいれると血糖値爆上がりすると思うので飲み物くらい飲めばよかったなーと反省しました笑
結果空腹時はセーフで1時間後の数値で1上で引っかかってしまいました🥲
再検査の時3回採血あり、前日の21時以降食べちゃダメだけど水分は脱水になるから取ってねって言われました🥹
結局空腹時セーフ1時間後また1上でひっかかり2時間後セーフでしたが、1つでもひっかかったら妊娠糖尿病になるので、妊娠糖尿病になりました😭全然食事を気をつけてねくらいで終わりましたが🫣
また1からできるなら、朝に緑茶を飲んで挑むと思います🥹
少しでも抵抗しちゃうと思います。意味ないのは知ってますが😭まさか自分が!!!!って絶望しました🥲

• あーち

あーち

詳しくありがとうございます☺️とりあえず甘そうですね...!微炭酸だとより甘さを感じそうです🥤

1だけ上で引っ掛かってしまったのですね😢まさか!ってなりますよね💦

私も普段そんなにちゃんと朝ごはんを食べないので...何か甘くない飲み物とかだけでもお腹に入れておこうと思います!

教えていただきありがとうございました💓

• 5月30日