※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

永井マザーズホスピタル(三郷)で出産された方、出産費用や良かった点、悪かった点を教えてください。

永井マザーズホスピタル(三郷)で出産された方いますか?

転院希望で初めて受診してきました。
妊娠糖尿病であっても無痛分娩対応できる点、無痛追加料金なしで無痛にしては費用も抑えられるので検討しています。
が、今から転院となると今の病院に違約金を支払うので検討しているところです。
今の病院に対しては不安、不満だらけではありますが…

HPには60万円〜となっていますが実際お産された方出産費用はどのくらいでしたでしょうか?

実際出産してみてここが良かった!(おすすめ)、悪かった!等あれば教えてください。

コメント

ダイエット頑張ります。

1人目マザーズ、2人目もマザーズで予定してます🙆‍♀️
マザーズ無痛追加料金無しですが元々の設定料金が高いです。施設はビジネスホテル、ご飯はホテル並みです🥺
費用は、60万内訳が、50万の出産一時金、残り10万は予約金です。
〜となってるのは、土日、祝日の加算や、入院の追加、夜間の追加、入院中の薬が処方された場合、体重増加加算ですかね😅
1人目の時に退院時に+10万くらい払ってて手出し20万でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目も永井さんなんですね!28週ですか?全く同じかもしれません😳✨
    (ママリの登録うまくいかないんですが私も28Wです。)

1人目を恵愛で産んだのですが、恵愛よりは無痛込みで考えたら安いなと思ってました。あそこも高めなので💦

計画無痛にしたら土日加算とかは避けられますかね?💦(急な陣痛は除く)あと…体重増加加算ってなんですか?😳初めて聞きました笑

• 5月30日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

28週同じですね🥰

計画無痛で、そのまま計画通りだったら値段同じかもですが、子宮口開かなくて日数増加とかになったら加算されます💦体重はそのまま平均以上になったら加算らしいです、私も知りませんでした。

私は1人目も陣痛待ちからの無痛にして2人目も同じにします🙆‍♀️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏のお産、暑いですが頑張りましょう🙏‼︎

なるほど。日数増えるとその分そうですよね💦
    基準超えたらリスクあがるから加算ってことなんですかね😅

1人目私もそんな感じでした⚪︎
    今回は遠い(自宅から1時間半、実家から30分)ので計画かなーと思ってます。転院悩みます💦
    ご飯美味しいの魅力的ですよね✨

• 5月30日

ダイエット頑張ります。

話聞いて、やっぱり上の子もいるし、陣痛待ってから産院行くことにしました😂
    そして子宮口開かせるのめちゃくちゃ痛いと聞いて😭😭

1時間半で、永井さんしかないのですか??
    流山に住んでるので、うちは車で20分です。空いてればですが😂😂

ご飯は本当おすすめですよ🥰

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から近いなら自然→無痛だと上の子とも一緒にいられますしね⭕️
    計画のその処置痛いみたいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

永井さん以外にも愛和さんとか見たんですが妊娠糖尿病でも自分の病院で見て無痛分娩させる方針のところがなかなか見つからなくて💦
    あれよあれよと遠くなりました。近くなったら実家に引き篭もるようかもしれません😅

ご飯が美味しいのは産後の楽しみにもなりますしね‼︎✨妊娠糖尿病でも産んだらみんなと同じのを出してくれると聞いたので期待が笑

• 5月31日

ダイエット頑張ります。

バースデープランを聞かれる機会があるのでその時に色々聞くと良いと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

体重加算無しになったんですね、すみませんでした💦

ご飯美味しいの楽しみですよね🥺1人目の時はそんなに意識してなかったのですが2人目は意識します🥺🥺
    もしかしたら産院で会ってるかもしれないですね😌

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望聞いてくれるんですね✨
    ありがとうございます😊

産院のルールも結構ころころ変わりますもんね🧐✨

子どもと離れて美味しいご飯をもぐもぐできる機会はほとんどないですもんね😆意識しますよね❤️
    そうですね!転院となったら同じタイミングで入院してるかもしれませんね🤭✨

色々教えていただいて助かりました。
    転院の方向で揺れてます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

一人目も永井さんで、そしてつい先日二人目も永井さんで出産しました☺️
出産費用は計62万円で、一時金50万円を引いて手出し12万円でした◎
(そのうち10万円は予約金として12週の時に支払っているので退院時は2万円のみの支払いでした)

ちなみに体重増加加算は数年前はあったそうですが、
少なくとも第一子を産んだ3年前~現在まではもう無いですよ☺️

自宅から永井さんまでは遠くて車で1時間かかりましたが、それでも永井さんはご飯が美味しいところ、体重管理に比較的甘いところなどが魅力的で(笑)私は永井さん一択でした🥰
つい最近出産したので、答えられることも多いと思うので何でも聞いてください◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目ご出産おめでとう御座います‼︎✨
    合計62万だったんですね!計画無痛分娩ですか?
    今通ってるところの違約金三万ですが無痛込みで66万〜なので違約金払っても差額あんまりなさそうですね🧐状況によるとは思いますが💦

体重加算今なさそうなんですね!ちょっとほっとしました笑

私も自宅から永井さんとても遠くて電車で1時間半って感じです💦実家から30分なので悩んでます。

出産時の立会いや入院中の面会は夫だけ、少しだけ?の認識ですがそうでしたか?🙏

検診のときに先生によって色々感じるところがある😅と聞きますが指名とかできるんでしょうか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️🤍
    計画無痛の予定でしたが、それより先に陣痛が来てしまいそのまま出産しましたよ🌸

立ち会いと面会は配偶者のみで、子は入れません🍀
    うちは立ち会いは間に合わず、産んだ後に分娩室で夫と会ったのですが、1時間くらい話せましたよ☺️

先生は…そうですね、すごい人数のセンセイがいらっしゃるので毎回担当してくれる先生は違います😌
    女医さんはきつい人も中にはいますが、優しいし人もいますし、男性医師は比較的皆さん丁寧で優しいです🌸
    指名は私はしたことありませんが恐らくできますよ‎🤍

電車で1時間半、大変だとおまいますがそれくらいから通ってる方も多いと思います!
    違約金のこともあると思いますが、私は永井さんおすすめしますよ🥰
    ごはんも美味しいし、アロママッサージやシャンプーのサービスがあるのもすごくよかったです◎

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画より先に出産になったんですね!計画ってどのくらいの週数で組まれるんでしょうか?1人目が39W1Dだったのでそれより早くなりそうだなってぼんやり思ってます😅

産んだ後でも入れてくれるんですね!てっきり産まれる直前によんで産んだら退場かと思ってました😅配偶者のみ承知しました🫡

キツイ先生もいらっしゃるんですね💦先生多い病院だとあるあるですよね。それは現状も同じなので(いや、寧ろ現状はいい先生がいない…)覚悟しておきます!

アロママッサージやシャンプーはプランに組み込まれているんですか?別料金ですかね?でも頼んでしまいそうですが笑✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

永井さんは初産婦も経産婦もみなさん37w0dで計画分娩の予約が取れますよ☺️🤍
    1日ごとに3,4人予約が入ってくそうなので、できれば37w0dの日に妊婦健診を入れるのがいいと思います😌
    ちなみに37w0dの日が休診日だった場合、36w6dなどでも予約が取れるそうです🌸
    ちなみに経産婦の場合、38w後半~39w前半に計画することが多いと先生が仰ってました🕊

産んだ後でもいいんだ!と私も思いました🤣笑 私の場合スピード出産で立ち会い間に合わなかったので、特殊かもしれませんが…🙈

そのどちらも料金内に組み込まれてるはずです!特にアロママッサージは最高ですよ~☺️💓

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37Wから予約取れるんですね_φ(・_・!チェックしておきます✨

面会の融通がきいてよかったですね♪
    入院中の面会は一回まで?とどこかでチラッとみたような気がしたんですがそうでしたか?💦

マッサージ(@ ̄ρ ̄@)✨いいですね!転院で心が傾きまくってます笑笑

• 6月1日
ayay091

2人目を永井マザーズホスピタルで出産しました👶🏻
ギリギリのところで妊娠糖尿病になってしまいましたが、無事計画無痛分娩で出産できました🤭
出産費用の手出しは、12週のときに払う10万円+退院時の8万円でした!

先生方や看護師さんも優しく、お部屋も綺麗で料理もとても美味しく退院したくないくらいでした🤣🤍
3人目もこちらで産みたいと思うくらいわたしはオススメです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!妊娠糖尿病で無痛分娩されたとのこと✨今通ってるところは悪化したら総合病院(無痛なし)と言われて転院先をさがしておりました。
    合計60万円ってことですね。

計画無痛…痛かったですか?💦1人目5センチまで陣痛耐えたのでそれよりは…と思いたいですが。゚(゚´Д`゚)゚。

料理めちゃくちゃ美味しいらしいですね!1人目も恵愛でかなりご飯美味しかったので同じく美味しいところ…✨を探してました🤭

• 5月31日
ayay091

悪化したら無痛なしのところに転院になるのですね😭💦

計画無痛、わたしは全く痛くなく出産後の会陰縫うときも全然でした!
子宮口3センチ開いてなかったので、前日入院してラミナリア入れましたがそれが1番痛かったです😂
抜くのも痛かったです🥹
朝から促進剤流して、痛いの本当に嫌だったので、生理痛くらいの我慢出来る痛みの時点でもう麻酔入れてもらいました😊

ごはん美味しいところ魅力的ですよね🥺
夜食のパンも1個ついてくるので、嬉しかったです🥖笑
夜間も母子別室なのでゆっくりできますし、シャンプーブローのサービス気持ちよかったです🤍

• ayay091

ayay091

すみません、慣れてなくて返信じゃなくて普通のコメントのところに書いちゃいました😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

そうなんですよ💦1人目も無痛でしたしそんなの今更耐えられないです。。
    しかも血液検査結果、最初別の人ので説明されて『じゃあ、問題ないのでっ!』って言われたんですが名前が違くてこちらから指摘しました…今の産院に信用がないです。。

産後会陰縫うの痛くないですよね!1人目の時感動しました。ラミナリア痛いんですね😭ドキドキ。

夜間別室最高ですね‼︎今のところは母乳推奨なのでずっと一緒みたいですし…😩

入院日数って4泊5日って認識であってますか?🙏

• 6月1日
  • ayay091

ayay091

1人目無痛でしたら本当に今更きついですよね💦
    最初にお名前の確認などするべきですよね😓それは確かに信用ないですね😨

わたしも2人目にして初の無痛だったので感動しっぱなしでした🥹❤️
    ラミナリアは皆さんから聞いていた通りでした🤣笑

なるほど😭それだとほんとに付きっきりですね💦
    退院すれば眠れない日々が続きますし、産後すぐと入院中はゆっくりしたいですよね🥹

あってますよー☺️
    上の子が毎日大泣きで、経産婦だったこともあり1日早めに退院しましたが、もう1日入院したかったです😂
    赤ちゃんは次の日にお迎えにいきました!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭1人目自然ならって感じですが💦
    名前確認したのに間違えてましたよ…もう救いようがないです…

ラミナリア…ぐっ😭でもがんばるしかないですよね😭‼︎

ゆっくりしたいので4泊5日嬉しいです!今のところ3泊4日なんですが永井さんより高いです。。豪華なわけでもないのに…🙃

色々教えていただきありがとうございました✨

• 6月2日
ママリ

10月に出産しました!
総額は63万くらいだったと思います😌
退院時に予約金を引いた12万弱を支払いました!

人気なので健診が結構待つのが大変でしたが、それでも病室も綺麗ですし不満はありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    妊婦健診結構待つんですね💦
    でも病室が綺麗で食事が美味しいのはほんと魅力的です🤭✨✨

不満がないとのこと参考になります!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

私は無痛の麻酔入れたら陣痛が消えちゃって誘発もしたのと、出血が止まらなくて翌日まで子宮にバルーン入れて寝たきりだったので、少し上乗せされてます💦

あえて言うなら総合病院だと会陰切開が医療行為として保険適用になる(保険金が下りる)ことがあるみたいなんですが、こちらでは保険適用外って事ですかね🤔

健診は平日に行ければそこまで待たないと思います!!

あとは入院する日が混んでて新館が埋まってると、本館(ちょっと古くてシャワーなどは微妙です)に入院になります💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況によって上乗せありますもんね😭💦
    総合病院だと保険適用なんですか。知らなかったです。1人目のとき保険適用外で取られてたんですね🫠

検診はなんとか平日で行きたいなと思ってます💦!
    こればっかりは運?ですが新館にはいりたいですね💦

ありがとうございます😊

• 6月3日