※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

4歳の息子が自分の股間を写真に撮ってしまい、注意してもやめない悩みがあります。同じ経験の方いますか?

4歳になる息子のことです。
お恥ずかしい話、息子のタブレットのアルバムを何気なく見てみると自分の股間を何枚も写していました😢
すぐに注意して消したんですが注意したあとも撮ってるみたいです😢
こんな経験ある方いませんよね💦?
注意しても辞めてくれないので困ってます🤦

コメント

なめこ

ごめんなさい、想像して爆笑してしまいました😂😂😂笑
それうちの子もやりそうです😂😂😂笑
そのくらいの男の子って、ちん○ん大好きですよね〜。

大事なところは人に見せたり触らせたりしないんだよ、カメラで撮るのもやめようね。
って何度も教えるしかないですね🤔
4歳ならちょうどいい年齢なので、性教育の絵本(性行為とかではなく、自分の体は自分のものだよ、みたいな内容のやつです!)を一緒に読んでみても良いと思います!
うちの子は、親に叱られるより、絵本で読む方が分かってくれることが多いので、効果あるかもしれません!

• a.m.i.

a.m.i.

笑ってください😂笑
    ちなみに発達グレーなんです🙇
    それも関係あるのかな?とも思ったんですがこのくらいの子あるあるなんですかね🥺

• 5月30日
ママリ

自分の体に興味を持つ事は自然だし大事な事なので、「ここは大事なところだから、写真で撮ったり誰かに見せたり触らせたりしたらダメなところなんだよ」というところから性教育を始めるといいのかなと思います!
今は絵本で沢山学べるので、一緒に学んで正しい知識をつけてあげるといいんじゃないでしょうか。
「どうなってるんだろう?」と思って撮ってるだけだと思うので、知れば多少は治ると思います。

• a.m.i.

a.m.i.

何回言ってもやめてくれなくて🤦
    その場ではごめんねって謝るんですが🙇
    発達がグレーなのでそのせいもあるのかなと思ったけどそんなこともないんですかね😭

• 5月30日