※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
妊娠・出産

妊娠20週で、休職か退職か悩んでいます。入社1年目で産休まで3ヶ月。職場に迷惑かけているか悩んでいます。

妊娠20週の妊婦です。休職か退職か迷っています。
今年の2月に妊娠がわかり、妊娠悪阻で4月まで休職。
5月から切迫流産の疑いがありそのまま休職。
産休に入るまであと3ヶ月になってしまいました。
去年の11月入社で、職場に迷惑かけているのではと思い
退職するべきか、そのまま休職するべきか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

貰える物貰ってからがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

会社の雰囲気によるかと思いますが、嫌味言われたりとかそういうのなければそのまま休職します!

ママリ

私も妊娠がわかってから妊娠悪阻で入院し、退院後も嘔吐がおさまらず、結局産休まで休職しました😅
迷惑かけてる〜と思ってしまいますが、育休明け仕事復帰したら今までの分恩返しのつもりで頑張って働こう、と、気楽に考えるようにしてました!

はじめてのママリ🔰

産育休後に周りからの目を気にせずに働ける環境&メンタル持ってるなら休職します🥺

ママリ

過去質問にゴメンなさい。私も似たような状況ですが、あくまでも会社は会社。国から貰えるお金は貰える分だけ貰って、正社員の特権使った方がいいです。