※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

幼稚園から帰った後のおやつやテレビの頻度について相談です。幼稚園で砂糖依存症かもしれないと悩んでいます。


幼稚園年少さんの娘です。

幼稚園のお迎えに行くと
帰ったらおやつとジュースとテレビ見たーいと
毎回毎回言います。

幼稚園がんばったからと言います。

さすがに毎日おやつはな〜と思い
今日はやめようかと伝えると大泣き😭

完全に砂糖依存症ですよね。

みなさん幼稚園から帰ったあと
何をしてますか??
おやつの頻度ってどんな感じでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳半から保育園に行っていますが、毎日おやつが出ます🤔なので毎日食べてます💦

ただ量は本当に少しです!
ご飯とご飯の間にお腹空くと思うので毎日あげても良いかと思います✨
あげる物や量に気をつけたらいいんじゃないでしょうか?☺️

  • ぴよこ

    ぴよこ


    ありがとうございます。
    そうですね💦手作りとか考えてみます😔

    • 5月30日
deleted user

毎日お疲れ様です🌷

娘は今年中(4歳4ヶ月)で、昨年4月から入園しました。
降園後は、お風呂→おやつ→(お昼寝)→ご飯→遊ぶ→おやつ→遊ぶです🙂💦
おやつの頻度に気を使われていて凄いです...!
もし気になるようであれば砂糖不使用のお菓子など、身体に良さそうなお菓子を食べるなどの妥協案は如何でしょうか🌷

  • ぴよこ

    ぴよこ


    ありがとうございます。
    最近おもちゃで遊ばずテレビで
    いないいないばあやアンパンマン見てばっかです💦
    市販のお菓子買うのやめてみます😭😭

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは市販のお菓子を毎日あげているので、👧🏻👶🏻ままさんは偉いなだと思います...!
    夫は単身赴任なので、2人でお茶の時間にしよう〜なんて言ってお菓子を食べています😂
    うちもテレビをつけっぱなしで遊んでいますよ💦

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    偉いなだではなく、偉いなぁでした💦

    • 5月30日
ママリ

保育園ですが毎日4連のお菓子一袋あげてます。ジュースの日とおやつの日分けるのも難しいですか?🤔

  • ぴよこ

    ぴよこ


    ありがとうございます。
    いつも何連かになってるおやつとお水です😂
    さすがにジュースはもう買うのやめて
    家にはないよって状態なんですが
    おやつ食べないと不機嫌ですね、、

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    保育園で毎日おやつ食べてるし(手作りとはいえ砂糖は入ってます!)大きくなれば勝手に買って食べるし、そんなに気にしてません😆ただ、その分栄養のある食事を心がけてます!✨

    • 5月30日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    私、手作りするとき
    勝手に砂糖の量減らしてます(笑)
    あと白いお砂糖は使わないようにもしてるので
    多少良いかなと思ってました💦
    勝手に買うのもあるとは思いますが
    食べ過ぎや依存のことは
    大きくなるまでには伝えたいと思っているので
    まだ3歳で早いのかもしれませんが
    気にしてしまって、、、

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうやって気になるなら、泣いても喚いても辞めないといけないですね🌟

    • 5月30日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    やっぱり泣いててもやらないと
    伝わらないですかね🤔
    悩んでたので参考にさせてもらいますね!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

おやつうちも毎日ですが
食べさせるおやつを考えてあげています🥺
それがいいのかはわからないですが、、
気持ちマシなのかなぁって思い、、
幼稚園でも長時間したらおやつの時間はありますし
おやつあげないって習慣はうちにはないので
家庭それぞれですよね🥹

  • ぴよこ

    ぴよこ


    ありがとうございます。
    どんなもの食べてますか??
    やっぱりごはんまでお腹すいてしまいますよね💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと参考にならないかもなんですが
    うちは好きな者が食べる小魚、昆布、干し芋とか好きで😂😂
    後はジュースは外出以外はあまり飲まないです😊

    • 5月30日
もんぷち

おやつほぼ毎日食べてます。
幼稚園でも預かり保育使う時は園でおやつが出ます。
クッキーとかゼリーらしいです。
家では4連の一袋とかグミとか好きで出してます。
子供も小腹すくと思うので、おやつ食べさせなきゃって思っちゃいます。

  • ぴよこ

    ぴよこ


    ありがとうございます。
    幼稚園に行く前はたくさん公園で遊んだ日は
    普通におやつあげていました✨
    雨の日や買い物でそんなに動いてないな〜って日は少なめにしてみたり、、
    幼稚園でどんな生活しているか分からず
    おやつもどのくらいあげたらいいのか悩みます💦
    こどもさんからおやつ食べたい!って言いますか?

    • 5月30日
  • もんぷち

    もんぷち

    おやつ食べたいって言う日もあって、今日はいらないって言う日もあるので子供が決めてる感じですね。
    あまりおやつあげすぎると夕飯食べないですよね💦

    ちなみにうちの子は年中になる少し前からSwitchを覚えて園から帰ってきてからゲームやるようになってしまいました😂

    • 5月30日
ままり

幼稚園帰ってから毎日おやつ食べてます!ジュースはあげてませんが💦
保育園でも毎日出てたし、幼稚園でも預かり保育の時はおやつが出るので、むしろ毎日あげるものだと思ってました!