※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

初期流産後の妊活再開についてアドバイスをお願いします。

本日、初期流産で自然排出しました。
まだ出血も止まっておらず、排出された胎嚢なども病理に出して検査待ちなので2週間後にまた病院を受診予定です。
今回の妊娠がとても嬉しかっただけに、流産がとても辛く悲しい気持ちです。
今後の検査結果での先生からの話や身体との相談になりますが、できれば妊活を早く再開したく経験のある方にお話を聞きたいです。

初期流産の自然排出で生理を見送らずにすぐ妊娠できた方、タイミングはどのように取りましたか?
⚪︎自然排出後、このくらい期間を空けてタイミングをとった
⚪︎出血が止まってからすぐタイミングとった

など、参考にしたいので教えて頂きたいです。

コメント

すず

2人目できる前に初期流産しました。
自然排出後、1ヶ月くらいで生理が再開しこの次の月から妊活開始しました。半年開けた方がいいなど言う方もいるみたいですが私は先生に特に何も言われなかったので。
3.4回くらい逃して授かりました。

はじめてのママリ🔰

生理を見送らずそのまま妊娠しました。
タイミングは狙った訳では無いのですが、出血が終わってから2週間後くらいだったと思います。
そのまま、この辺に生理が来ると思うと言われた辺りに生理が来ず、暫くしておかしいなと感じて検査薬をしたら妊娠していたと言う結果でした😊

はじめてのママリ🔰

流産後、1ヶ月くらいで生理が来てすぐに妊活再開しました!
その時の排卵で妊娠して今31週まで来れてます👶🏻

はじめてのママリ

生理は一回見送ってと言われました!見送らなくても問題はないらしいのですが、生理開始日が0w0dになるので、あかちゃんの大きさの基準がわからなくなるとのことで、確かに困るなぁと納得し、一回見送ってからタイミング取るようにしました☺️生理が来るまでは、供養に行ったり気持ちを休めるようにしました☺️

はじめてのままり

コメントありがとうございました。
参考にさせて頂きます。