※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
ファッション・コスメ

30代の一重でたるみが気になる方。茶色系のアイシャドウを使っているが、顔が暗く感じる。明るい色を試したいが、どの色が良いかわからず悩んでいる。下まぶただけを変えるべきか、化粧方法が悪いのかアドバイスを求めています。

33歳、一重ですがたるんできて二重の線が少しできてます😂30代に合ったおすすめのアイシャドウや色を教えてください🙏

ここ何年もDiorの茶色系の使ってます。アイシャドウしても目が寂しいので下まぶたにもつけますが、全体的に茶色くて顔が暗いです🤣化粧はたまにしかしないし下手です。

もう少し明るい色を試したいなと思ってて、ヴィセやエクセルは気になってます。けど何色が良いのかもうわけわからなくなってます😂可愛い系でもクール系でもなく地味な顔です。笑

下まぶただけアイシャドウを変える方が良いのか、そもそもの化粧が悪いのか…何でも良いのでアドバイスお願いします🙏

コメント

明るいカラーも素敵だと思いますが最初って何がいいかわからないですよね🤣

下瞼には、茶色系よりもクリームなど明るいカラーの方が綺麗に見えると思います!茶色とかの〆色は目尻など端っこのみでもいいかなと!

パーソナルカラーどちらかわかりませんが、オレンジブラウンやピンクブラウンなど、ブラウンが混じった色なら明るくても使いやすい気がします!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    一つ一つはプチプラだとしても何個も何個もお試しでは買えないので迷いまくってます😂笑

下瞼には明るいカラーですね!なぜかひとつのアイシャドウで全てを完結させようとすることに何年も疑問を抱かなかった自分が恥ずかしいです😇笑

パーソナルカラーと言葉は聞いたことあっても自分がなにか調べたことないくらいメイクに疎いし興味も無かったのですが、最近YouTubeのおすすめで出てきたの何個かみてたらちゃんとメイクしてみたくなりました🤣

ブラウンが混ざったものですね👏探してみようと思います😊ありがとうございました!!

• 5月31日

退会ユーザー

Instagramに載っていたものなんですが、こんな感じのベージュや明るめブラウン系は挑戦しやすいかなって思います!

パーソナルカラーどっちかわからない場合は、オレンジ系のアイシャドウと青みや紫みのあるピンクのアイシャドウを試してみると何となくご自身のカラーの系統わかりますよ😌

似合わない色だと、色だけが浮いたり老けて見えたりします😂私はイエローベースなので、青みの強いピンクや紫や青を使うとめちゃくちゃ老けるし疲れた顔になります🤣

• 5月31日

退会ユーザー

よければこういうアイシャドウの使い方もあるので🙇‍♀️

• 5月31日
  • まめのん

まめのん

遅くなりましたがありがとうございます😊参考にしてやってみようと思います🙏

• 6月3日