※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、どのような食事をしているか気になります。中期で急激に体重が増えて焦っています。前回の妊娠では体重管理に苦労した経験があるため、今回は気をつけたいと思っています。

妊娠中、体重管理するのに、皆さんどんなもの食べてますか??
中期に入っていっきに体重増えて焦ってます😭😭😭😭😭😭

1人目の時増えすぎて怒られる日々だったので今回は気をつけたいと思ってたのに。。。😭

コメント

deleted user

ほぼ毎日サラダにお肉のせてドレッシングかけてたべてました!

  • ママリ

    ママリ

    サラダいいですね!!積極的に取り入れます😭!

    • 5月31日
ママリ

間食は基本しない。
どうしても我慢できない時は干し芋か豆腐かスルメ。
主食はオートミールに置き換え。
妊娠前の身長体重から割り出した1日の総消費カロリー以上に食べないことを意識してます!
カロリー以内ならマックも焼肉もなんでも食べます!
総消費カロリーはTDEEの計算って調べればできます!

運動は0です笑
これだけで今34週で+3.5〜+4.0です!

  • ママリ

    ママリ

    34週で+4.0なんて素晴らしすぎる!!すごいです!!!
    やっぱりきちんとカロリーの計算とかしないといけないですよね😭😭😭

    ちなみに、ママの体重の増加が少なくても、赤ちゃんは順調に体重増えてますでしょうか??
    うちの母が、お母さんが食べないと赤ちゃん成長しないよ!って言ってくるタイプで、、、、、😭

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    順調に育ってます👶🏻
    毎回平均的な大きさだね!と言われ胎児曲線も真ん中か少し上ぐらいです🙆‍♀️

    親やその上の世代の人って言ってきますよね笑
    2人分食べないとだめだよ!とか笑

    • 5月31日