※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の送迎中に下の子を置いていくことに悩んでいます。安全対策はしていますが、自分を責めています。みなさんはどうしていますか?

未修園児いる方で
幼稚園のバス送り迎えされてる方、、
(近い方限定でお願いいたします!)
雨などの日も下の子連れて送迎行ってますか?

ダメだと分かってますし、自己責任ですが
バス停まで約20m、、
起きてたら土砂降りでも連れていきますが
この時間、お昼寝してるので度々置いていっちゃってます💦
だいたい5分前後離れます。。

ベビーモニターつけて、
下の子はラックで寝てるので、ベルトつけてるので
寝返りはうてません。上の子はベットで寝てますが
起きてもおしゃぶりくわえてゴロゴロしてます。
安全は確保しています。

地震とかが起きない限り起きて泣いたとしても
問題はないんですが
やっぱダメな母親ですかね?

みなさんはどうされてますか?

コメント

 なな

マンションの下という近距離でしたが抱っこして行ってました!

そのうちお昼寝の時間調整されて、お迎え後、遊んでる時に寝てくれるようになったりしましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンションの下だと雨でも濡れなそうですね✨
    一人だけだったら全然抱っこ紐に
    おんぶしてーとかいってましたが…
    1歳児をカッパ長靴で
    歩かせるのがめちゃくちゃ大変で
    梅雨が憂鬱です😱

    • 5月30日
deleted user

起きてたら天気関係なく連れていってました。

今は昼寝と迎えの時間が被らないので週1もないですが、寝てたら寝かせたままサッと迎えに行ったことはあります。

ママリではこういうコメントは少数派だし、叩かれますけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん起きてたら連れていきます!
    この時間すまん!って思いながら
    置いちゃってます😅
    確かによくマンションからの転落事故
    あるし少数派なんでしょうね💦

    • 5月30日
ぷーこ

私は心配症なので、バスは家の前で止まりますが絶対連れて出ます😅

万が一何かあってすぐに戻れなかったりしたら怖いので😅

寝そうになったら抱っこ紐したりしてます!

万が一火事とかになったり、鍵開けれなくなったりとかしたらどうしようって考えちゃいます😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の前なのにですか?
    マンションとかですかね?
    確かに災害は怖いですよね、、

    • 5月30日
  • ぷーこ

    ぷーこ


    アパートの二階です!
    けど、バスが止まる位置は家から見えないので、バスが見えた時に行くとゆうのはできず😅

    うちは最後の方なので、休みの子がいたりすると、時間よりかなり早くくることもあるので、外には早めにいくので、待機時間が5~7分ぐらいあります😅

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな時間がかかるんですね💦
    確かに待機長いと不安なりますよね。。
    うちは戸建4軒先の道路に
    停まるので、、バス見えてから
    ダッシュでも間に合うので
    油断しちゃってます💦

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

引越し前は自宅目の前50mもなくて、引越し後は80mくらいでしたが怖くて1度も家に下の子置いてったことはないです💦
下の子は背中スイッチもなく、抱っこ紐に入れてもそこからお迎え行って、帰宅して下ろしても寝てるような子だったのもあるとは思いますが😂
ママ友は動く前に0歳の子を、0歳が動き出したら3歳の子にタブレット見せて待たせて家の近くのバス停に行ってる人はいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50mとなるとこどもの足だとまぁまぁ
    時間かかりますよね、、
    元々100m先でしたが、やはりこどもの足
    だと5分はかかってたので間にバス停
    作ってもらいました🤣
    起きてたらもちろん連れていくんですけどね💦
    寝てたらすまん!ってバス停まで
    ひとりダッシュしちゃいます😂

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低月齢の時は産後で何かと不安で、50mなくても離れられなくて笑。
    その後はそもそもめちゃくちゃやんちゃで、起きたら何やらかすか分かんなかったんですよね😂
    後はバスが正確にいつ来るか分かるアプリとかあればまた違ったかも。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにこどもの性格にもよりますよね💦
    めちゃくちゃ活発な子みてると
    無理だな、と思いますが
    真ん中は起きても寝室に迎えに行くまで
    普通に10分くらい放置してても
    座ってるので、、起きても
    家事が終わるまで放置してることが
    多いので油断してるのかもです💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中、起きて私がいないことに気づくと目を閉じながらでも家の中探し回るタイプなんですよね😂
    なので怖いなぁと…。
    バスも長いと10分以上待ったりするし…バスが来てからダッシュは出来なくないけど他のお母さん待たせる可能性あるし😔
    卒園してやっと送迎から解放されて楽になりました。

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

ママリでこの手の質問をすると
そんなのありえない!何かあったら?怖すぎる!

という、コメントが殺到しがちですが
実際のところ
そのくらいなら一応、安全確保して
家に置いてる人もたくさん居ると思います😅

お子さん2人連れては大変ですよね🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに批判だけは炎上しますよね😂
    みんな、ストレスたまってるんでしょうね💦

    共感ありがとうございます!
    ひとりのときは抱っこでもおんぶでも
    できたものの、、2ヶ月と1歳半だと
    嫌々も増した1歳を連れていくと
    20分はかかって毎日瀕死です😂

    • 5月30日
deleted user

ごみ捨てや、ちょっと長いトイレと同じ感覚を持てるなら有りだと思います😆🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑!長いトイレ😂

    • 5月30日
ぴ

うちもおひるねの時間なので大抵寝てるので置いていきます😂

ただベビーモニターいつでもスマホで見れるので、バス待ち中も寝てるか確認してます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもベビーモニターで離れちゃいます💦
    家の中にいてもベビーモニターで
    監視してるだけでお昼寝中に
    寝室に行くこともないし、感覚は
    同じようなもんですよね💦

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

アパートの2階、バスは階段降りて目の前に停まります。
いつもバスが来るギリギリまで家にいて音がしたら急いで降りるので、寝てたらそのまま寝かせてました!
1〜2分くらいですかね