※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

玉子アレルギーの対応について、小麦粉や乳製品を進めるか、卵黄を進めるか悩んでいます。交互に試してもいいですか?それとも卵黄を先に進めるべきですか?

今玉子をチャレンジ中です!!
卵黄を一週間少しずつ食べさせていますが、全部食べれるようになるまでかなりかかりますよね??😅
それから卵白にいくとまたかなりかかりそうです💦💦

まだ小麦粉や乳製品など試してなく、玉子が完全に終わってからチャレンジすると時間がかなりかかりそうだなと💦卵黄はまだみみかき3匙分までチャレンジしてますが、あと一週間くらい試したら一旦休んで小麦粉をチャレンジしてまた卵黄を進めて、また一週間したら今度は乳製品をチャレンジしてみるとかでもいいのでしょうか??

それとも先に小麦粉と乳をチャレンジしてまた卵黄を始めっから進めていったほうがいいのでしょうか??

コメント

ままり

たまごは時間かかりそうだったので先に小麦粉、乳製品やりました!
が、卵黄一旦休んで小麦粉やって、とかでOKだと思います!
うちも、丸々卵黄一個って多すぎて半分とかじゃだめなのかなと小児科の先生に相談しましたが、半分卵黄食べれてて特に何もないなら大丈夫と言われました😂

たまごでアレルギーが出るとすればほとんどが卵白の方なので、卵黄も最初は耳かき1スタートでしたが、翌日耳かき3、で問題なく、翌々日小さじ1、次小さじ3、と量もけっこう増やしてやってました。
他の食材でアレルギーもなかったためやり方は問題ないと言われました。

小麦粉と乳製品OKになったらレパートリーも増えるのでいいですよね😊✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とても参考になりました❗
    卵白のほうがアレルギー出るんですね💦
    卵黄はもう少しペース早めてみます🎵恐る恐るしちゃってたんで😅

小麦粉と乳製品も間で試してみます😊

• 5月30日