※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の子の指しゃぶり対策について、指しゃぶり防止用の手袋や苦いマニキュアが気になっています。長期戦になりそうなので、おすすめの対策やグッズがあれば教えてください。

一歳半の子の指しゃぶり対策、何がおすすめですか?
歯科検診で指しゃぶりのせいで歯並び悪くなってる、徐々にやめさせていきましょう、と言われました😭

有名な指タコの絵本は多分まだ内容分からない、絆創膏は誤飲が怖いのでやらないです、、、

今気になってるのは指しゃぶり防止用の手袋と苦いマニキュアです。

まずやめるよう話すことや他のことに気を逸らすことなど地道に始めますが、1日中しゃぶってるので長期戦になりそうです、、、
なので何かおすすめの対策やグッズがあれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ドクターサム付けてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こういうの良いですね!
    ただうちの子の指しゃぶり人差し指なんですよね😭

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

長いマニキュアは、一時的なので塗った直後はしないですが少し時間が経つとまた指しゃぶりしちゃうのでこまめに塗らなきゃ意味ないです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええ、、、それはめんどくさいですね、、、
    こまめに塗って指しゃぶりやめてくれましたか?🥺

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買って数日はこまめに塗ってましたが、めんどくさくなってしまって塗らなくなっちゃいました😂

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなりますよねえ😭😭

    • 5月30日