※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

ソーラーパネルをイオンのイベントスペースで話を聞いて契約するか迷っ…

ソーラーパネルをイオンのイベントスペースで話を聞いて契約するか迷っています。(100万円引きでできますってやつです)

グリムスソーラーです。

売るのではなくて家の電気代をソーラーで補う?
みたいな感じらしいのですが
毎月電気代が1万円くらいで、その分だけパネルを付けるそうです。

このようにしている方いますか?

娘が中学くらいで支払いが終わるやろうからそれ以降は無料で電気使える感覚ですと言われたのですがそんなことあるんでしょうか?
何か落とし穴があるんじゃ?と疑ってしまいます😅

さすがに高すぎると契約はしないですが相場もまだわからない状態での質問です。

蓄電池?も高そうですよね🥶
4.50年で買い替えでそれ以外メンテナンス費用はかからないと言っていましたが本当ですかね🤔

パネルが駄目になったりしないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

根本的な問題として太陽光の後付けはあまり良くないです。あれすごく重いので屋根がいたんで雨漏りなどの原因になります。
太陽光載せるなら建築段階で載せる用に強くしないとと聞きました💦

太陽光業者はメリットばかり推してそんなこと教えてくれないと思います😅

• みー

みー

雨漏りの原因に!?初耳ですそれは嫌ですね😱
    最初に強い屋根にしないと危ういんですね😅
    断ろうと思います!!

• 5月30日
まいちゃん

よく家に来て言われますがいつも断ってます。
屋根が傷んでしまうなど、ありますよ😭😭

• みー

みー

屋根負担かかるの当たり前の事なんですね😱
    断ります!!!

• 5月30日