※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学は行った方がいいですか?大体決まっている方も行っていますか?

春日部在住でこれから保育園を入れる方、保育園見学に行ったか質問です。

現在27w初マタです。
皆さん出産前から保活で動いてるようで、私も市役所に電話で手続きについて相談したところ
入園希望日の1ヶ月前くらいに書類を出せば良いとのことで、その際に一緒に相談に来て頂ければ良いかと、とのことでした。

家の周りに選べるほど保育園はなく、共働きの為通いやすいところで大体希望の園は決まっているので、見学はいいかなーなんて思ってしまっていますが、
よく何園も見学行った!っていう方もお見かけするので行った方がよかったり、有利だったりするのかなと。
同じように選択肢がなく、大体決まってる方、見学いきましたか?
行かなくても問題ないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

行った方が有利ということはないですが、我が子を預けるので選択肢が少なくても確認の意味で見学に行くのが安心な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外からだけじゃ環境面とかわからないですもんね。
    子供の為に大切ですよね。ありがとうございます!

• 5月30日