※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の成長について相談です。1年半で身長が10センチ伸び、体重は増えずスリムに。成長曲線には入っているが、体重が増えないことに驚き。105センチ、17キロ。

【年中男の子 身長体重】
教えて下さい😀

ずーっとチビぽちゃだったのに
1年半前から体重増えず身長10センチも伸びて
ホントにスリムになりました😳🥹

元々ぽっちゃりなので成長曲線には入っているけど
胸とか骨が見えて来てビックリしてます🦴😅
幼稚園で動いてるとはいえこんなに体重増えないものなのか?😅
みなさん体重増えてますか?

👦🏻105センチ、17キロです

コメント

とまと

うちの子も 105センチ、17キロです☺️男の子です!

  • とまと

    とまと


    元から大きめですが
    体重の増えは落ち着いてきてます☺️

    • 5月30日
まか

110センチ17キロです。
体重は本当に増えませんね😂

はじめてのママリ🔰

うちの息子は105cm、18キロです!
体重はその時の食欲によって17~18キロを行ったりきたりって感じです😂

こま

長女も105センチ、17キロです!
うちの場合、ムチムチしてるなーと思いますが女の子だからですかね🤔
体重は少しずつ増えていますが、落ち着いてきています。

みなみ

2月生まれですが、103cm、16kgです。

くろーばー

98cm、16kgです。
体重の増えも落ち着いてますが、身長の伸びもそこまで…って感じの小柄くんです💦

mihana

早生まれの年長男児(5歳4ヶ月)ですがコメントさせていただきます☺️
107cm18kg弱くらいです!!
肋は見えるけど、見た目は全然ガリガリじゃないし、周りの子と比べたら下半身は太めです😂💦
下の子はチビぽちゃで先生からも「ガッチリですよね😁」って言われるタイプですが肋だけは見えてます🦴🦴

ことり

上の子は生まれた時から大きくて、ずーっと曲線外だったのですが、年中になってやっと落ち着いて、その頃は112cm21kgでした
4歳~5歳は、身長は10cmぐらい伸びましたが、体重は1kgしか増えませんでした
ちなみに5歳→6歳が6cmしか伸びなかったのに体重が3kgも増えたので焦ってます😂

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました♪
体重は増えない時期なんですね😀
同じくらいの方が多くて安心しました✨