※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみっぺ
子育て・グッズ

4月からの保育園に向けて断乳すべきか、続けてていいものか悩んでいます。他の方はどうしているのか教えてください。

こんばんは!
仕事復帰のための断乳についでです。

8ヶ月の女の子を育てています。
4月から保育園の入所が決まり、仕事復帰をします。
生まれて1ヶ月くらいから完母になりましたが、
旦那に預けたり授乳間隔を伸ばしたくて、ミルクを何度か試しましたが哺乳瓶拒否、ミルク拒否。
保育園に入れることを考慮して、
離乳食と同時にミルクの味に慣れるようパンがゆを作ったりマグマグで飲ませてみたり、いろいろしてみましたが
ダメでした。
今は2回食で離乳食をよく食べ、授乳間隔も3〜4時間になってきました。

そこで、4月からの保育園に向けて断乳すべきか、
このまま続けてていいものか…
断乳はさみしいなーとか思ったりしつつも、朝方何度か泣くので仕事復帰後にこれはきついな…と。

仕事復帰をされた方、これからされる方、
みなさんはおっぱいどうされてますか??
教えてください、よろしくお願いします!!

コメント

ailove❤︎

同じく4月入園でそれまでの間、週一午後仕事出てます!半日なのでおっぱいは張りつつもまだもってますが4月からどうなるんだろう〜と私も思っています。断乳寂しいですよね(T_T)

• なみっぺ

なみっぺ

コメントありがとうございます!!
    週一とはいえ、お仕事されてるんですね。
    尊敬!!
    同じように考えている方がいて心強いです♡

あれからいろいろ考えていて、3回食の進みがよければ日中はおっぱい無しの方向で頑張って、寝る前はおっぱいありでもいいのかなーと。
    自分は寝不足になりそうですが、今しかない幸せの時間♡と思って断乳はもう少し見送るのもありかなと思い始めました!
    そんなに計画的にうまくいくとは思えませんが…(^^;

• 2月1日