※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が療育施設に通っている間、風邪症状がある場合の休ませ方について悩んでいます。熱がなくても鼻水や咳がある時、どのように判断していますか?他の方の経験を教えてください。

保育園、幼稚園、療育など休ませる時ってどうやって判断していますか?

4月から週3回療育に通っています。通い始めたぐらいから息子が体調を崩しやすくなりました😭
今まで全然風邪をひかない子だったのに、月に1、2回風邪をひくようになってしまいました、、
来年幼稚園なので入ったらもっとすごいんだろうなと今から怯えています😢

そこで気になったのですが、熱はないけど鼻水ちょっととか咳がちょっととか、風邪症状ないけど調子悪そうな時はどのようにお休みの判断していますか?
療育施設には熱なければお母さんの判断で来ていいですよと言われていますが、いつも悩んでしまいます😂
皆さんどうしているか参考にさせてください🥹✨️

コメント

ありんこ

きちんとご飯食べて、寝れていて、元気なら行かせています。

日中あまりにゴホゴホしてるなら休ませます。

週3回通わせているなら幼稚園入る前に免疫ついてあまり風邪ひかなくなりますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食欲あるか、睡眠取れているかも判断するのに大事ですね😊
    幼稚園入る頃には風邪ひかなくなると良いです🥹

• 5月30日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

うちはすぐ休ませます💦
軽くてもその後悪化したり、治りかけで別の菌をもらってきたりするのが嫌なのと、他の子にうつって蔓延しても迷惑になっちゃうので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    悪化するとかわいそうですし、他の子にうつしたら迷惑になってしまうので思い切って休む決断するのも大事ですね🥹

• 5月30日
あきままら

熱は無くても、咳とか鼻水が酷かったら、休ませます。
でも、大人も子供も完璧0になるまで様子を見てたら何も出来ないので、最初の何日かは休み、軽い咳と鼻水なら登園させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    完璧0って難しいですよね😭

• 5月30日