※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apollo
お金・保険

去年の家を購入しました。住宅ローン減税は年末調整の対象ですか?教えてください。

質問お願いします!
去年の12月に家を購入したんですが、住宅ローン減税は今回の年末調整の対象になりますか?
無知なもので、教えて下さい(;_;)

コメント

さい

一昨年の11月末に引渡しでしたが翌年直ぐに住宅ローン減税しましたよ。
来月半ばから確定申告すれは一ヶ月位で所得税が戻ってきます。

• apollo

apollo

ありがとうございます!夜分遅くにすみません。そうですか!同じような方がいらっしゃって安心しました!ありがとうございました!

• 1月31日
  • さい

さい

グッドアンサーありがとうございます。
    他の方が答えてますが、初めの年一回だけ税務署に行けば良いので頑張って下さい😊

• 1月31日
Mami_26

今年の年末に確定申告すれば戻ってきます。

• apollo

apollo

ありがとうございます!夜分遅くにすみません。。2017年の12月に確定申告をするということですか?!
    教えてくださってありがとうございます!

• 1月31日
madoo

なると思いますよ~
必要書類などを揃えて初年度は税務署に直接手続きをするんだと思います!
その翌年からは税務署から書類が送られてくる感じです!

• apollo

apollo

ありがとうございます!夜分遅くにすみません。今回は税務署に行かないと行けないんですね!勉強になります!!
    必要書類、グーグルで調べてみます!ありがとうございます!

• 1月31日
ゆーたん、

うちも去年の12月に引き渡しされ住んでますが、来月からの確定申告で申告すると言われましたよ\(^o^)/

• apollo

apollo

ありがとうございます!夜分遅くにすみません。全く同じパターンの方がいて安心しました!来月確定申告したらいいんですね!ありがとうございます^_^

• 1月31日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

必要書類とか多くて大変ですが頑張りましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

• 1月31日
  • apollo

apollo

すいません、ちなみに必要書類ってどーやってもらうんですかね?本当にすみません😣

• 1月31日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

確か税務署で貰うか、国税庁のホームページからもダウンロードできるらしいですよ\(^o^)/

• 1月31日
  • apollo

apollo

了解しました!ありがとうございます😊

• 1月31日