※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

本日計画分娩の予定で、バルーン挿入後に上にいる赤ちゃんが触れず、促進剤で陣痛が下がらない場合があるか、経験者の体験を知りたいです。計画分娩の経過時間や強い陣痛のタイミングも教えてください。

本日計画分娩の予定で、昨日の夜からバルーンをいれて今日の朝内診でバルーンも抜けてなくて、赤ちゃんもめっちゃ上にいるみたいで触れないといわれました。。
朝の7時から促進剤をいれていくのですが、こんなに上にいて今まで張ることもなく前駆陣痛とかもなかったのですが、促進剤いれて陣痛きても下がってこないってことあるのでしょうか?(TT)
主人の仕事上や上の子の幼稚園問題とかで計画にしたのですが、今日産まれないってことありますよね、、

計画分娩の方促進剤いれて何時間で産まれましたか?
促進剤入れてどのくらいで強い陣痛きましたか?
教えてください(*_*)

コメント

ポムポム

二人目が計画分娩でしたが、
結局予定日には産まれず、、、そのまま入院して、
次の日に持ち越されました。
次の日の15時に出産しましたよ!
なかなか赤ちゃんのタイミング難しいですよね😭
頑張って下さい💪

  • みみ

    みみ

    やっぱりその日には難しいですよね🥲
    促進剤で上手く降りてきてくれこと願います🥲

    ありがとうございます😊

    • 5月30日
ふわり

2人目計画分娩で促進剤入れてから7時間で産まれました👶🏻
強めの陣痛がきたのは5時間経ってぐらいでした!

  • みみ

    みみ

    促進剤入れる時には子宮口はすでに結構あいてました?

    強めの陣痛は5時間後だったら結構スピード安産ですよね♡

    • 5月30日
cocoa

質問の返答になっていませんが、同じく本日計画分娩の予定で昨日の夜からバルーンを入れています。
まだバルーンは抜けていなく、先ほど促進剤を入れ始めました。
お互い頑張りましょう🥹🥹

  • みみ

    みみ

    今日なんですね♡全く一緒で心強いです🫧お互い頑張りましょう♡

    • 5月30日
ふわり

当日の朝の内診では子宮口は1cmほどでした!

2人目だったからか子宮口全開まで早かったように思います😊

  • みみ

    みみ

    やっぱり、経産婦さんは早いんですかね👀🫧
    2人目なので私も早い事を祈ります🙏

    • 5月30日
わんわん

計画ではなく予定日超過で促進剤入れましたが、3日間まったく効果なしでした爆笑

  • みみ

    みみ

    促進剤効かない人もいるって聞きました🥲うまく効いてくれればいいのですが🥲

    • 5月30日