※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちの練習ができる道具がなくて心配。歩行練習に支障は?ベビーサークルを買う予定だけど、どんな練習方法が効果的か気になる。

つまり立ちについて。
生後7ヶ月の子が居るんですがこの先つまり立ち→歩行となっていくと思うんですが、、
つかまり立ち出来るような物が家になくて(笑)
(あまり物を置くのが嫌なので、テーブル高め、後はソファぐらい…)
この場合、歩く練習とかに支障来たしますかね😭
なにかつまり立ちの練習に出来るようなものを買った方が良いのでしょうか?
近々、ベビーサークルは購入予定ではあるんですが…😥
みなさんどんな感じでつかまり立ちとかされてましたか?🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはローテーブルでしたけど窓枠とかにも捕まってたし棚とかソファとか私とか捕まろうと思えば捕まる物あると思うので大丈夫じゃないかなと。
例えば他には椅子とか。

ちなみにうちはつかまり立ち→つたい歩き→お座り→歩行でした。
つかまり立ちより伝い歩きで捕まる物ないかもとも思ったけどそれも壁とか親から親へとか特別な物なくてもしようと思えばできそうな気がします。ソファもありますし。

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

返信ありがとうございます😊
    特別な物がなくても大丈夫なんですね💦
    ふと…つかまり立ち出来るような物がない!大丈夫かな?と思ってたので安心しました😣

• 5月30日
あき

ソファがあれば大丈夫な気がします☺️息子もよくソファにつかまり立ちするので🙆‍♀️

ままりーの

ソファやテーブルの足、そのうちそれが上手になれば壁を支えに立つ事も出来るようになるのでわざわざ練習用を買わなくても…と思います😊

はじめてのママリ

初めてのつかまり立ちはベビーゲートでした!
自分でつかまりやすいところをさがして、ハイハイして旅をして、ダイニングの椅子がお気に入りになってました🤗

ないなりに探すみたいです(笑)

ちゃむ

うちはローテーブルと2段ボックスしかないですがローテーブルでつかまり立ちしたり壁でつかまり立ちしてました!

まぁだ

ローテーブルでつかまり立ちしました。つかまり立ちのためにあえて何かを買うことはないかと思います。
それより、ハイハイやずり這いで足腰しっかりしてから、立った方がいいって聞きます🤔