※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが1回に飲むミルクが少ないか心配。でもお腹いっぱいで寝ているので足りているか不安。無理に起こすべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の3500gの子が、ミルクを大体80〜90ぐりいしか一回に飲まないのですが、少ないですよね?
でも本人はお腹いっぱいで寝てしまうので足りているのかな〜と思って無理やり起こしたりとかはしないのですが😣

コメント

りか

出生体重2968で
1ヶ月検診で4000近くあったんですが、ちょうど80作ってあげてました。
ですが60しか飲まない時あったりしてました。
その1週間後にやっと80の見切れるようになってきて、
1ヶ月と15日目くらいに100飲めるようになってきました。
2ヶ月過ぎた頃、120飲めるようになってきていました。

検診でミルク量少ないの相談したら
体重増えてて、飲んだあと満足げなら大丈夫。この子はこの子なりに栄養確保できてるから。って言われてあまり気にしない事にしてました😌

今2ヶ月半で、ミルク缶に書いてある目安よりも気持ち少なめで飲んでいますが
ちゃんと赤ちゃんらしいムチムチわがままボディに育ってきています!

deleted user

ちょっと少なめですが大丈夫な範囲ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

体重が順調に増えてたら大丈夫だと思います😊
飲んでないのに途中で寝たときは足の裏くすぐったりして起こしてましたよ😂

ベル

2500で生まれて1ヶ月で3500でした!
3500の頃はうちの子も80〜90を8回飲ませてました🍼!
体重は順調に増えてますか?(^^)
それなら問題ないと思います!