※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
家族・旦那

セックスレスについて。9ヶ月ベビーの母ですが私30、旦那25です。旦那と…

セックスレスについて。

9ヶ月ベビーの母ですが
私30、旦那25です。

旦那とは付き合ってしばらくしたら
そもそもあまり行為をしなくなり
結婚して、たまーにのタイミングで
ベビが出来ました。

元々私は欲が少ない方ですが
旦那はそれなりに多い?方で(若いのもある?)
付き合ってる時から我慢はさせてたものの
手とかでやってあげたり、断ったりでした。

でも子供を産んでからは
ベビが可愛すぎるのもあり、
旦那への好き好きが減った自覚もあるし
旦那のことはラブラブ大好きではなく
家族、仲良し、パートナーのような
気持ちになってしまいました。
唇へのチューやおしりや胸元の
スキンシップも何となく嫌です。
(ハグなどは大丈夫)
可愛いね、って言ってくれるのに
なんだか素直に喜べないです。
(何でだろう、女として見られてる感?)

完全にセックスといえることをしたのは
ベビができた時が最後なので1年近くは
してないかと思います。
本当に申し訳無い気持ちなんですが
度々セックスレスについての話し合いを
持ちかけられたり、誘われたりすると
私にとってはすごくストレスになってしまいます。
我慢させてるって思うと
悪いのは私だけなので・・・
育休中なので日々の家事はほぼ私がやってて
育児も頑張ってるつもりでしたが
この話題になるとすごく女として
人間として、母として自信をなくします。
そしてたまに相手してくれるか、
手でしてくれるかしてくれないなら
他で発散するのもダメなの?(風俗とか?)
と言われてしまいました。
よその友達夫婦みたいに奥さんにその気がないから
寝てるだけでささっと済ませて、
みたいなことでもいいの?と聞いたら
いいみたいです。
(本当はノリノリがいいけど、それでも嬉しいと)

私の気持ちがここまでダメなら
風俗は許した方がいいんですか?
(なんとなく嫌ではあります。
風俗の子を好きになることはないの?
そんなん行って子供と普通に関われるの?
何も感じないのかな?などと思ってしまう)
この性への萎えきった気持ちはいつか
戻るんでしょうか?

ゆくゆくは2人目など考えたいですが
自分が性欲を取り戻せる気もしないです。
子供がすやすや寝てるのに
そんな気になる方がおかしいとか
思ってしまうレベルです。
女として終わってますかね・・・

皆さんどうしてるんですか?
同じくらい嫌だって方いますか?

コメント

ママリ

1人妊娠中からしなくなり、産後9ヶ月くらいでやっとしました。
その次は1歳過ぎてからでやはり月1〜2回、1歳半で下の子を妊娠したのでそこからまたレスでした💦
下の子生まれてからは流石に我慢させてるなと思い、産後4ヶ月くらいで再開しましたが今も月1〜3回くらいです。(旦那は足りないようです)

またスキンシップも、そーままさんと同じくあんまり好きじゃなくなりました。
特に乳首が嫌です。旦那は胸大好きなので触ったり舐めたりしてきますが本当に嫌で凄い顔しながら耐えてます😨

  • そーまま

    そーまま

    回答ありがとうございます!!
    いや、私は月に1回もできる気がしなくてダメですね
    感情が乗らなくても
    されるがままって出来るもんですか?🥺

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    うーん…
    直接的な表現になってしまって申し訳ないですが、私は本当に嫌な時は前戯しなくていいから早く入れて終わらせてって感じでした。特別気持ちいいわけでもなかったけど、これで満足するならいいか、と言う気持ちでした。

    女性はホルモンバランスの関係で産前産後はしたくなくなっちゃいますよね…
    でもレスも離婚事由として認められてるくらいだし、全て嫌は難しいですよね。

    • 5月30日
  • そーまま

    そーまま

    前戯なしだと濡れなくて
    痛くないですか??💦
    そもそも私気持ちいいとかより痛い、というイメージなので行為自体があんまり、、、!!

    なんとか妥協点見出したいとこです!!

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    お恥ずかしい話ですが、産後はちょっと緩くなったのでローション使えばそこまで痛くはなかったです。
    産後最初にした時は痛かったですが💦

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さん25歳ですし、これから一生我慢するのは無理かと思います…
自分はしたくないし風俗もダメ!だと、旦那さんはどうしたらいいの?って感じだと思います💦

  • そーまま

    そーまま

    若いからそりゃそーだよな、とは思うんです。
    でも自分の体も気持ちも
    全然追いつかなくて、、、

    • 5月30日
もも

私の友達が出産してから旦那に体触られるの嫌になったって言ってました!

私も旦那22歳ですぐに何かとそうゆう事したいと言ってきます🍃

嫌とかはないですが帝王切開で出産したので傷口とかまだ多少痛むから違う日でもいいかなぁと思う事はあります🤦🏼‍♀️

風俗のことですが難しい悩みですよね…
したくないけど行ってほしくないですよね🥹
産後だし余計に気持ちの上がり下がりが激しいんだと思います💭

  • そーまま

    そーまま

    いやもう友達に共感!!
    若い旦那さんなら尚更
    したいですよね、たしかに、、、

    痛いからやだ、というのもありますよね
    さすがに股はもう痛くないけど😅

    行って欲しくはないけど、でも我慢させてるし、と悩みます。ほんと些細なことでも浮き沈みするのに😰

    • 5月30日
  • もも

    もも

    2人目欲しいから我慢しながら行為したって言ってました😂
    そうですよね…
    私も旦那と同い年ですが出産してから前より欲はなくなった気がします🖐🏻
    育児が優先なのでそれどころじゃないのもあります笑
    私も些細な事で良く落ち込んだりしてますよ😖💦
    情緒不安定なの嫌ですよね…

    • 5月30日
  • そーまま

    そーまま

    うわぁやっぱりそーなんだ😅
    ですよね、、、、

    いやほんと育児と家事とって
    旦那の事考える隙がないですよね🥶

    • 5月30日
はじめてのママリ

私も産後まっったく性欲なくなりました!
そんなことするくらいなら寝たい、好きなことしたい、としか考えられず…
スキンシップ多めの旦那なのでずっとイライラしてましたね💦
しかも毎日毎日朝から晩まで「今日しよ?」と何度も何度も誘ってくるので気持ち悪くて萎えてました。

でもやっぱり風俗に行かれるのは嫌だし片方だけが我慢するのは違うなと思ったのでめちゃくちゃ頑張って2日に1回してました…🤮

まだ性欲は戻ってきてないですが、週1〜2に減らしてもらったので前ほど嫌がらずにできるようになってきました🥹

  • そーまま

    そーまま

    いやもうほんと分かります、
    旦那のことすきだけど
    そーゆーのはちょっと、、、
    てなりますよね🥹

    めちゃくちゃ頑張ってが
    頑張りすぎててビビりました
    気持ちはセックスレスなのに
    回数的には頻繁な部類ですね!?!?偉すぎて尊敬!!

    • 5月30日
ゆり

分かります!
うちも子どもが出来てからほぼレスなので1年は経ってます。
旦那は7歳下で25歳なので、したいみたいですが、子どもが横で寝てるし、私自身もそんな気になれない…って感じです。
ガルガル期を引き摺ってるのかなと思い、いつかまたできるようになる?と思いつつも、子どもが居ない空間じゃないと気になってしまうので、無理な気がしてます。今はまだ育休中ですが、仕事復帰したら休みも違うし、できる気はしません。。

自分で処理してくれないかな…と思ってます🥲︎

  • そーまま

    そーまま

    他の人のレスの話聞いても
    1.2ヶ月ぶりとかで焦ってました😅
    私も一年近くしてないです🥹
    若い旦那さんだとそーだよなぁと思いつつ、、、
    子供いるのにその気になれないですよね。
    起きたらどーしようとか考えまちゃいます😔

    自分で処理すればいいのはわかってるけど虚しくなる、的なこと言われました、、、

    • 5月30日
  • ゆり

    ゆり


    分かります!
    たぶん言いづらいだけで、長いことレスの方は多いんじゃないかと思ってます…
    若いとそうですよね。我慢してくれてるとは思うのですが、そーままさんと一緒で子どもが起きたら…と思うと無理です😇記憶に残らないとは言いますが、そんなの分からないし、なにより落ち着かないです。

    自分で処理するのが虚しいのは分かりますが、ちょっと待って欲しいという気持ちです。。

    • 5月30日
deleted user

その年齢野男の人で
奥さんともやれない風俗もだめはきついと思います。
旦那さんがどんな旦那さんかわかりませんが風俗をダメにしてしまうと嘘ついていってしまう可能性や浮気する可能性は大きくなると思います。