※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
産婦人科・小児科

水疱瘡の予防接種後4週間未満でMRワクチン接種は可能ですか?明日小児科に問い合わせる予定ですが、同時接種の経験がある方がいれば教えてください。

mrと水疱瘡の予防接種の同時接種は可能なんでしょうか?

現在1歳の子供が居ます。水疱瘡の予防接種を5/23に接種しました。6/6から6/8にかけて家族ぐるみの大事な用事があって東京に行かなければなりません。
麻疹が流行っているとニュースで報道されていてとても心配です。
水疱瘡の予防接種から4週間経っていませんがmrは受けれますでしょうか?明日小児科さんに問い合わせるつもりですが水疱瘡やmrの同時接種したよという方が居ましたらご教示ください😭😭

コメント

同時接種しましたよ!😊

• ちょうちょ

ちょうちょ

ありがとうございます😭!うちの小児科さんが水疱瘡のワクチンを打ってから4週間はほかのワクチン打てないから!という方針なので今日電話してmrを前倒しになってしまうが接種してほしいと伝えてみます;;💦

• 5月30日