※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

予定日まで1日の妊婦が、下腹部の鈍痛と少量の出血を感じています。生理痛のような痛みが定期的にあり、初めてで不安です。どうしたらいいでしょうか?

予定日まであと1日の妊婦です。
昨日、内心でグリグリされてさら下腹部の鈍痛と出血が少しありました。(出血は止まりました)
22時ごろから生理痛のちょっときついのが定期的にくるようになりました。ただ、規則的ではないのかな、、?という感じです。
いまこのような感じなのですが皆さんならどうしますか??🥺
初めてなので良く分からなくて、、、

コメント

maple

病院にはどのくらいになったら電話と言われてますか?

私は10分間隔と言われ電話して、次が5,6分間隔で電話でした😌

一度電話しても良い間隔なのかなと思いました。

• maple

maple

ちなみに私は5,6分間隔の時にここからが長いことが多いからもう少し家で様子見でもよいし、痛みが結構強ければ一度診察もするし…と言われて、横になってます辛いレベルだったので、病院行きました!

そしたら病院まで15分なのに着いた時点で3,4分間隔になり、そこから3時間弱で産まれました😌

• 5月30日
  • あやか

あやか

10分と言われていたのですが急に5分間隔で痛みが来て、その後10分あいたり、4分になったり、で今5.6分間隔なんです😶‍🌫️前駆陣痛かな?どうかな?という感じで、、、

• 5月30日
  • maple

maple

いきなり5分間隔で始まったけど、その後10分あいたりしたのですね。

私はいきなり10分間隔で始まり、どんどん短くなっていったんですよね💦

痛みがどんどん強くもなりました🥲
    痛みは強くなってますか?
    もし強くなってるなら助産師さんに判断してもらった方が良いのでお電話されるのが良いかなと思います。

私は病院に移動中も痛みが強くなって、病室着いた時はかなり辛い状態であのまま家で様子見てたらやばかったなぁと思いました😂

• 5月30日
あやか

痛みは強くなってる気もするんですけど、3.40秒とかで痛みがなくなるので耐えてられる感じなんですよね、、、
元から痛みに鈍感なのでこの痛みがどういうのか分からなくて、、笑

とりあえず電話したほうがいいんですかね、、🥺??

もも

昨日出産しました!
私も5分の時もあれば8分くらい間空く時もありました。痛みも30〜50秒くらいで耐えられる痛さでしたが段々強くなって電話して病院ついた頃には子宮口5cm開いててそこから3時間で産まれました😂😂
とりあえず電話して損はないと思います!

maple

初産だと陣痛長いのでもう少し様子見てもと言われる可能性もありますが、陣痛開始から6時間(病院到着3時間弱)で産まれました😅

元から痛みに鈍感だったら、私だったら念のため電話するかもです。
そこで助産師さんからアドバイスもらえると安心ですしね。

病院に行った時もまだだね。と帰されるかもなぁ…でも診てもらった方が安心だし…で行きましたよ😌

• あやか

あやか

おかげさまで昨日出産いたしました!
    アドバイスありがとうございました☺️

• 5月31日
初めてのままり🔰

私も上の子の時内診グリグリの翌日の朝急に5分以内の間隔でお腹が痛くなって電話しました!
結局産まれるまでの半日かかりましたが、陣痛だったので病院でずっと耐えてました😂
家にいるより助産師さんがいてくれたので安心でした😮‍💨
一度電話してみて見てもらうと安心かもですね🥰
あと少しですね!頑張ってください🌷