※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今4ヶ月の娘がいるんですが、旦那が単身赴任中で私が北海道、旦那が愛知…

今4ヶ月の娘がいるんですが、旦那が単身赴任中で
私が北海道、旦那が愛知なんですが、旦那が帰ってこれるのがGW.お盆、年末年始だけです。
なので、3.4ヶ月に一度しか帰ってこないので、娘もパパに会えないのも可哀想だなと思うし、旦那も娘が人見知り始まってるので年に数回しか会えないのにギャン泣きになるのも可哀想だなと思ってしまいます。

なので、できれば1ヶ月に1度愛知に行って娘とパパの会う時間増やそうかなと思うんですが、行くとしたら7ヶ月頃に行こうと思ってます。
やめといた方がいいですか??

空港から旦那の家までも車で2時間かかります。
移動時間も長いしで負担も大きいからなぁと思って当初は娘が3歳くらいになったら。と思ってたんですが、どうしたらいいか悩んでます…

コメント

ママリ

7ヶ月頃、片道3時間くらい車でお出掛けしましたよ☺日帰りだったので往復6時間💦
途中で休憩を挟みながらでしたら大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機もあるんですが、大丈夫でしょうか?💦💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思います😂
    前に家族で飛行機乗ったときにワンオペで生後5ヶ月の赤ちゃん連れてるお母さんいて、少しお話ししてたら空港着いたらまた1時間半かけて帰りますって話していました🥺

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    7ヶ月ごろ挑戦してみようと思います!

• 5月30日
たま

私も引っ越しやらなんやらで生後4ヶ月から1歳になるまでで10回くらい子連れ飛行機しました😂(うち半分は私と子供だけ)

最初は荷物と子供と大変でしたが、慣れれば段取りも良くなって飛行機に乗ること自体は苦痛ではなくなりましたよ!

空港から車で2時間とのことなら安全に移動するためにチャイルドシートは向こうでも用意してもらった方が良さそうですね!

うちも今単身赴任なので、寂しい&大変ですよね、、
頑張りましょう😭💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機に乗ってる間お子さん大丈夫でしたか??
    ちなみにその時乗ってた飛行機ってLCCでしたか?ANAとかでしたか??

単身赴任寂しいです😭
    一緒に頑張りましょ!!

• 5月30日
  • たま

たま

半年くらいまでは飛行機の中はほとんど授乳して寝てました!
    それ以降はなかなか寝てくれないので、離乳食食べたりYouTubeみたりして過ごしてます!

ほとんどJAL ANAです!前に1度ピーチに乗ったら荷物預けたりも優先レーンないし、機内も狭くてとても大変な思いをしたので、、😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらJAL、ANAの方が安心そうですね!
    ありがとうございます!
    7.8ヶ月頃連れて行ってみようと思います!

• 5月30日
  • たま

たま

頑張ってくださいー!!

• 5月30日