※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
雑談・つぶやき

結婚する前に、いくつか旦那の両親に伝えたことがあるのですが、その内…

結婚する前に、いくつか旦那の両親に伝えたことがあるのですが、その内容を友達からはびっくりされます😅

《同居は絶対にない》
いくら普段仲が良くても、実親と一緒に住んでも、子供も自分の家庭を持ち子供が生まれれば、自分のやり方がある。
親の言うこともわかるけど自分のやり方で子育てして生活してくんだから絶対にうまくいかない。

《介護はしません》
実母を見て介護の苦労は知っている。
私は母から「自分の人生を介護でダメにしないで。自分たちが必要になれば自分たちで施設探して入るから」と言われてるし、介護は実子がするものだと思ってる。
義両親に関しては、旦那と義妹が主に介護して私はたまにサポートすると言う形でやります。(と言いました)
自分の両親の介護も完全にできない・しなくていいとなってるのに義両親の介護はできません。
また将来自分の子供達や配偶者にも介護をしてもらおうとは私は思いません(とも言いました)

《旦那の躾はやりません》
旦那の躾?
はい?
大きな息子だと思って?
息子の躾は、お義母さんに引き続きお願いしたいです(と言いました)

うちの義母ははっきり言わないとわからない人です😓
普段はなんの問題もない、悪い人ではないので頼る時は頼っていますが。
上のことをまずはっきりさせたかったですね🤔
呆気に取られてましたが😅

コメント

きよな

あっぱれ!というか、これらの事が、これからの時代当たり前になりますよね😊👍
一緒に住む、介護とかもっての外だし、男の子の親は、独り立ちさせる前に料理や家事、しっかり躾ていかなくてはですね!

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

もちろんお義母さんにも
    「息子は実家暮らしであろうと、当番を決めて娘ももちろん、自炊ができるように教えます😃将来困るのは本人だし、何しろ相手がやってくれてることが当たり前じゃなく、また同じようなことができるような《優しい子》に育てます😊」って言いました笑

その横で、義妹が頷いてました😂

• 5月31日